お宿のご紹介 静かにJazzが流れるリラックス空間

IMG_7953_R.JPG

気がつけば師走。。

構想も含めての制作期間は約4ヶ月、最後の仕上げは経験者でもある家族皆の手で〜♪

約20年前は一緒に仕事をした間柄であり、現在はチョークアートレッスンの講師をお願いしている鹿教湯在住のチョークアートアーティストD-PLUS代表の中村美弥さんに依頼をしてこの程、特大の斉北荘のシンボルアートを制作して頂きました。

そもそもなぜに温泉宿でチョークアート...?と思った方は過去のコチラのブログをご覧下さい。

IMG_7952_R.JPG

私専務のライフワークでもある和太鼓やお米(日本酒)作りプロジェクト、若女将の趣味である生花、そして鹿教湯のシンボルも含め、私共の鹿教湯に対する想いの全てがこの一枚に詰まっております。湯に浸かった鹿が何とも神々しい...。

IMG_7980_R.JPG

シンボルチョークアートは鹿の剥製に次いで(笑)お泊まりの際のフォトスポットとして、ロビーの真正面に飾ってございます。是非、旅の記念の一枚を残してみて下さい、SNS映えも間違いございません(笑

新調した家具も加わり、ロビーフロアもより一層居心地の良い空間となりました。

関わって下さった皆様、本当にありがとうございます!!

IMG_7745_R.jpg

IMG_7747_R.jpg

IMG_7748_R.jpg

また局地的な雨が降って慌てふためいた今週末...。お足元の悪い中、当館は満館となりましたm(__)m

そして客室に備え付けてあるメッセージボード、たった一日でリピーター様、地物松茸を食して頂いたお客様のお喜びの声で溢れました(涙

こんなにお客様を待ち望んで、心の底からおもてなしに徹した事は家業に携わって初めてかもしれません。

当たり前が当たり前でなかった日常。被災後、停電が復旧し、幹線道路が開通し、温泉が供給され、ほぼ一週間で通常営業を再開出来た事は奇跡に近いと今でも感じています。

全国各地に猛威を振るった今回の台風、被害があまりにも甚大で復旧、復興が行き届かない地域がまだまだ沢山あります。改めて私なりに考え、行動に移して参りたいと思います。

今後とも鹿教湯温泉、そして当館をよろしくお願い申し上げます。

【鹿教湯温泉は元気です】【かけゆ】【斉北荘】【がんばろう上田】

IMG_7609_R.jpg

ちなみに還元事業対象店舗検索アプリですとこんな感じに表示されます。

IMG_7625_R.JPG

証明書類が増税前ギリギリで手元に届きました^^;;

現地清算時、上記決済手段にて各種ポイント還元となります。

現状、当館ではじゃらんnetからの事前カード決済、現地での各種カード決済がポイント還元対象となっております。対象サイト等が増えた際にはその都度ご案内致します。

またご承知の方も多いかと思いますが、楽天トラベル、当サイト予約からの事前カード決済はポイント還元対象外です。ポイント還元をご希望のお客様は現地でのカード決済をお願い致します。後々の決済方法の変更等は対応しかねますので予めご了承下さいませ。

...当事者が困惑してしまうほどのややこしさですが、少しでも正確な情報を皆様に知って頂きたく、ご理解頂ければと思います。何卒よろしくお願い申し上げます。

斉北荘 館主

増税後の消費の冷え込みを抑えるべく、市町村レベルで様々な緩和策が投じられております。

我が上田市の施策はコチラ

上田市民で一定の条件を満たしている方のみ購入可能な商品券事業です。

1冊5,000円分(500円券10枚)を4,000円で購入でき、25パーセント分のプレミアム付与です。小さなお子様がいらっしゃるご家庭はかなりの有益ではないでしょうか。

以前の商品券事業に比べ、対象者は限られますが使える用途が増えているみたいですよ。もちろん高価な宿泊費としてもご利用頂けます。

購入は事前申請、また購入期間や利用期間も定められている様なので詳細確認の上、ご活用下さいませ。

※今回の商品券事業への参画店舗のみ使用が可能となっております。使用可能店舗のご確認もお忘れなく。

IMG_7484_R.JPG

既に速報としてSNS等にはアップしておりますが令和元年の初物、地場鹿教湯産松茸が採れ始めております。

まだ市場にもあまり出回っていない為、非常に希少価値の高い一品となっております。

宿泊プランとしては今週末14日よりの販売となっておりますが、在庫によってはご到着時にその場でご注文頂ける松茸別注料理(松茸プランでなくてもご注文可)も承ります。尚、焼き松茸やホイル焼きは値がつけられない為、今しばらくお待ち下さいませ^^;;

いずれに致しましてもいよいよ2019松茸シーズン到来です。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

お客様各位

現在、自社サイトと楽天トラベルにおきまして、宿泊プラン一覧の表記価格が10月の増税後も税率8%で計算されている関係で、細かい価格の誤差が生じております。

当サイトや楽天トラベルのプラン表記価格は現状、全て税抜き価格です。

各プラン内のカレンダー表記やご予約の際の計算式には全く影響ございません。表記の部分でご迷惑おかけしておりますがご理解の程、何卒お願い申し上げます。

斉北荘 館主

お客様 各位

先週末より発生していた固定電話の回線故障は復旧しました。故障中は電話が繋がらず、大変ご迷惑をおかけ致しました。この場をもってお詫び申し上げます。

斉北荘 館主

DSC_4263_R.JPG

仕事的にも体力的にも濃厚な4泊5日...(汗

最終日の成果発表会には多くの地元の皆様にお越し頂き、ありがとうございましたm(__)m

楽曲披露会MCで見事に間違えましたが(苦笑)受入れ5年目となる横浜隼人中学・高等学校和太鼓部の皆様です。

挨拶が出来る、靴を揃える、食べ物を残さない等々、今のご時世、当たり前に出来そうで出来ない事をされる生徒さんの人柄がそのまま演奏に表れている、そんな清々しい演奏でした。

IMG_7238_R.JPG

受け入れ5年目ともなると中学から和太鼓部に所属している生徒さんも高校を卒業されるタイミング。この地を思い出してくれて大学のサークル活動にて再訪して下さる方もいます。微力ながら、そんな皆様のお力添えが出来ている事が何より嬉しく、私たちのこの仕事に対する生きがいとなっています。

例年通りとなりますが、また来年のご予約も承らせて頂きました。成長された皆様にお会いできる事を楽しみにしております。そして皆様の今後のご活躍を心より祈念致しております。

平日松本駅~鹿教湯温泉間を走る公共バスアルピコ交通は

2019年8月10日(土)~8月18日(日)

土休日ダイヤ扱いとなる為、全日運休となります。

つきましては8月中全日運行している松本~上田間直行バスをご利用下さいませ。

ご不便をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。

斉北荘 館主

お客様各位

日頃より当館をご利用下さいまして誠にありがとうございます。令和元年8月1日より当サイト宿泊予約システム移行に伴い、現予約システムにて、8月以降のご予約をされているお客様で8月1日よりネット上からのログイン、予約内容変更、宿泊キャンセルの手続きが出来なくなります。また事前決済による払い戻し等の手続きもネット上から出来なくなります。予約内容の変更や止む無いキャンセルが生じた場合は大変お手数ですがお電話にてご一報下さい。もちろん特段変更等が無ければ従来通りご宿泊頂けます。

TEL(0268)44-2417

この度は一部のお客様に多大なるご迷惑をおかけ致します事を心よりお詫び申し上げます。また手続きの際はスムーズな対応を心がけて参りますのでご理解の程、何卒お願い申し上げます。

令和元年7月
斉北荘 館主

月別アーカイブ