お宿のご紹介 静かにJazzが流れるリラックス空間

sws_top_resize700.jpg

当館は6月18日(金)より実施される「県民支えあい信州割SPECIAL」に参画致します。
長野県にお住まいのお客様のみ対象となりますが、有益にご活用下さいませ。
尚、現状該当期間にご予約頂いております新規予約に関しましても対象と致します。宜しくお願い申し上げます。
=====以下、事業内容となります=====

事前に登録された宿泊事業者及び旅行会社にて宿泊旅行代金に応じた割引を実施します。

さらに宿泊割の利用者には、対象観光施設で使える観光クーポン2,000円分をセットで提供します。

※新型コロナウイルスの感染状況次第では、宿泊割引及び観光クーポンの利用を一時停止する場合があります。



宿泊旅行代金の割引について

(1)実施期間 令和3年6月18日(金)~令和3年12月28日(火)の宿泊分まで
※割引対象は6月18日(金)から8月31日(火)までに予約された新規の予約分に限ります。なお、9月以降に宿泊日を変更することは可能です。
※上記期間に限らず、予算の上限に達した場合には、本事業を終了します。
(2)割引対象者 長野県内在住者
・原則として同居の家族(一名からご利用可能)
・「安心旅人宣言カード」の提示など、感染拡大防止の協力が得られる方
※県内の新型コロナウイルスの感染状況により割引できない期間が生じる場合があります。
※対象について「同居家族」から県民全体へ変更する場合があります。なお、対象を拡大した場合でも、夏季繁忙期(7/22(木)~8/31(火)宿泊分まで)は同居の家族を対象とした宿泊割とします。
(3)宿泊割引額 ※1度の宿泊旅行あたり2泊までを上限とする

1人1泊当たり宿泊旅行代金(税込)

5,000~10,000円未満
 割引金額:2,500円+観光クーポン 2,000円


10,000円以上
 割引金額:5,000円+観光クーポン 2,000円
(4)割引方法 県内宿泊施設 または 旅行会社 にて割引
(※ただし、事前に申請があり、登録完了している事業者のみ)
【宿泊施設での割引の場合】
・事前精算の場合...チェックイン(アウト)時にキャッシュバックでご返却。
・現地精算の場合...販売価格からの割引にて対応
※宿泊施設によってはキャッシュバックに対応できない宿泊施設やOTAからの予約を割引対象とならない宿泊施設がございます。詳細については事前に各宿泊施設へお問い合わせください。
【旅行会社での割引の場合】 
・代金支払い時に割引

観光クーポンについて

宿泊割引を利用される方に2,000円分の観光クーポンをセットで提供いたします。

(1) 提供枚数 宿泊割利用の宿泊一人泊あたり、2,000円分/1セット(500円券×4枚綴り)を提供
(2) 提供方法 1.宿泊施設の場合...チェックイン時に宿泊施設からお渡し
2.旅行会社の場合...来店予約の場合:精算時に店舗にてお渡し(来店以外の予約の場合、提供方法は各旅行会社にて決定)
(3) 利用対象施設 県内のアクティビティ・体験施設、土産物店、飲食店、交通機関(登録施設に限る)
(4) 利用対象期間 宿泊期間(チェックイン日~チェックアウト日)※令和3年12月29日(水)が最終有効期限となります。
例)R3.7.1チェックイン~7.3チェックアウトの2泊3日の場合、R3.7.1から7.3までの3日間利用可能

riyou_chirasi_resize.jpg

速報級ですので概要チラシの転載で失礼しますm(__)m

昨年末のGoTo事業停止期間中に実施された長野県民向けの宿泊補助事業の第二弾のご案内となります。

内容と致しましては前回同様、記載の通りとなりますが留意点と致しましては、

〇実施期間(R3年2月19日~3月31日宿泊分)に対し、本日2月12日(金)以降の新規予約分より補助対象となります。

現在停止中のGoTo(トラベル)事業との併用は出来ません。

前回同様、当館は「県民支え合い家族宿泊割」事業第二弾に参画予定です。

宿泊割適用の際には本人確認、同意書の記入等々、ご協力をお願い申し上げます。

引き続きまして、出来うる限りの感染予防に努めます。お客様自身にもご協力頂いた上で成り立つおもてなしが不可欠です。引き続きご理解とご協力の程、何卒お願い申し上げます。

【2月22日追記分】
※令和3年2月27日(土)から同居の家族だけでなく、長野県内にお住まいの方どなたとでもご利用頂ける様になります。
※但し2月22日以降の予約分に限ります。

IMG_9532_R.PNG

速報級なので携帯電話のスクリーンショットで失礼します^^;

GoTo事業一時停止が発表されてからほぼほぼ埋まっていた年末年始の予約が全てキャンセルとなりました。。

そんな中、県の観光支援策として県民向けに「県民支え合い家族宿泊割」が発表されました。

行政関係者の迅速な対応に心より感謝申し上げますm(__)m

こちらはGoToトラベル停止期間中(12月28日~翌1月11日)にご宿泊頂いた県民の皆様の宿泊料金を補助する形となります。

5,000~10,000円未満のご宿泊に対し一人当たり3,000円 、10,000円以上のご宿泊に対し一人当たり5,000円の宿泊補助が受けられます。但し、原則同居のご家族様でのご利用、補助対象上限は2泊までとなっております。また23日以降のご予約が補助対象となります。

詳細はこれからになるかと思いますが、当館は「県民支え合い家族宿泊割」事業に参画予定です。

宿泊割適用の際には本人確認、同意書の記入等々、ご協力をお願い申し上げます。

最後に...GoTo事業そのものの是非や大幅な割引ばかりがクローズアップされておりますが観光、宿泊を生業とする者として、旅やウイルス感染を助長するモノでは無いと思っております。常日頃忙しくされている皆様に少しでもストレスフリーにお過ごし頂きたい、そんな想いで日々仕事をしています。

引き続き、出来うる限りの感染予防に努めます。お客様自身にもご協力頂いた上で成り立つおもてなしが不可欠です。引き続きご理解とご協力の程、何卒お願い申し上げます。

GoTo停止期間(12/28~翌1/11)の宿泊料金は定価でのご案内となります。当館はGoTo停止期間中も通常営業を致しております。

現状、停止期間前にGoToトラベルの割引を受けてご予約をされているお客様へも、定価でのご請求となります。また地域共通クーポンの発券(配布)もございません。

尚、ご予約時のお客様自身のネットポイント等は従来通り差し引かせて頂きます。

また事前カード決済(宿泊料決済済み)のお客様もGoToトラベルの割引が適用されている場合、当地にて35%分(GoTo割引分)の差額を徴収するケースも発生致します。

現地でのトラブルにならない為にも、GoToトラベルの割引をご希望されるお客様は現予約をキャンセルして頂くか、GoTo停止期間外でのご予約の取り直しをお願い致します。

皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

斉北荘 館主

IMG_9325_R.jpg

本来のGoToトラベル(第二弾)開始一日前にして、ようやく一通りのツールが整いました^^;;

そもそもGoToトラベル事業とは...コチラをご参照下さい。

この程の地域共通クーポン、当館にてご利用頂けます!!

ご宿泊代金とは別のサイドメニュー(別注料理)やドリンク類に使用可能となっております。

また当館以外でも温泉場内一部の店舗や、クーポンに表記の近隣県の取扱登録店舗にてご利用が可能です。

取扱登録店が分かるマップは→→→https://map.goto.jata-net.or.jp/

...9月30日現在、まだ当館はマップ上に表示されておりませんが、利用可能ですのでご安心下さい(汗

地域共通クーポンの留意点と致しましては

○紙クーポンに関しましては当地(チェックイン時等)にてお客様に直接お渡しとなります。
○電子クーポンに関しましては所定のサイトにてお客様自身でご準備頂きます。(ご利用は各店舗にて)
○クーポンの使用期限はお客様のご旅行工程内(一泊二日のご宿泊の場合、宿泊当日とその翌日)となります。
○差額を現金でお返しする事は出来ません。

その他、地域共通クーポンの詳細に関しましてはコチラをご参照下さい。

絶好の秋の行楽シーズンの到来です。道中お気をつけてお出かけ下さいませ。

※流動的な事業です。あくまで現時点での当館なりの解釈なので、間違った解釈、変更点等が発生した場合、再度ご案内させて頂きます事を予めご了承下さいませ。

IMG_9302_R.jpg

当鹿教湯温泉及び当館は常日頃より県の定めるコロナ対策指南及び自主開催したコロナ感染症対策セミナー等を通じてコロナウイルスに対する知識を深めております。

当たり前だった旅の在り方が変わろうとしています。私共宿泊従事者はもちろんの事、お客様ひとりひとりの意識の高さが旅そのものの安心安全へと繋がります。何卒ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

IMG_9196_R.jpg

まず事前に体調の優れない方のご来館はご遠慮下さい。またマスク着用にてご来館下さい。

スタッフはマスク着用にて接客、ご来館の際の検温の実施、本人確認の為の身分証明書(免許証等)の提示にご協力下さい。

IMG_9301_R.jpg

当面の間、館内用の使い捨てスリッパを常備させて頂きました。必要に応じてご利用下さい。

お客様と介す機会を減らす為にチェックイン時の客室までのご案内を省略させて頂いております。

お客様と介す機会を減らす為に客室のお布団は事前に敷かせて頂いております。

お客様の三密を避ける為、お食事はお部屋出しまたはダイニング(食堂)にてご用意させて頂いております。

IMG_9304_R.jpg

IMG_9121_R.jpg

IMG_9303_R.jpg

各階主要個所にアルコール消毒液を設置しております。

DSC_6194_R.jpg

旅の一番の醍醐味である温泉。浴室内での感染リスクは極めて低いとの事ですが、当館は大浴場のみの設えになりますので脱衣場等、お客様同士が介す際はご配慮をお願い致します。

IMG_9203_R.jpg

IMG_9202_R.jpg

スタッフは清掃時、マスク、手袋着用の元、定期的な換気、除菌作業に努めております。

感染予防対策に終わりはありませんが最低限、お客様が快適にお過ごし頂ける対策を引き続き施して参ります。

宜しくお願い申し上げます。

IMG_9271_R.jpg

おっさリーマンこと県内では知る人ぞ知る人気youtuber大西祐次郎さんと被り物王子こと、あんころハッピーけいいちさんがご来館下さいました♪

若女将のSNSの交友関係から実現したスリーショット、今回の三才山トンネル無料化の恩恵もあってこそですね!

若女将の人脈恐るべし...(汗

あんころもちさんのFBページは→→→コチラ

screenshot_R.jpg

数ある人気コンテンツの中から、今回は週末ひとり温泉旅という事で実際にご宿泊下さいました。

今回の動画は→→→コチラ

とにかく何でも美味しそうに食べて飲んで下さるのはもちろんの事、当館が一人旅ウェルカムの宿である事や、ワーケーションの可能性など当館の魅力を余すことなく紹介下さっています。

そしてなんと約30分の超大作!!常日頃からヘビーyoutubeリスナーとしては感謝感激です(笑

触発されて動画配信も勉強してみようかしら(笑

大西さん、あんころもちさんご来館誠にありがとうございました!!

当サイトからの宿泊予約にもこの程のGoToトラベルキャンペーンが適用されます♪

まずは宿泊プラン一覧をチェック※【GoToトラベルキャンペーン割引対象】と記載された宿泊プランが該当プランとなります。

まだ仮運用状態ですが...ご要望に応じて対象プランは増やしていく予定ですのでドシドシご意見下さいませ。

自社予約にGoToキャンペーンが適用される概要をざっとご説明致します。

ご予約自体は従来のオンライン予約と変わりございません。但し、この時点ではGoToキャンペーンの割引はまだ適用されておりません。ご予約後、当サイトトップページバナー(真ん中左端)よりstaynavi(ステイナビ)サイトに移動し、GoToキャンペーン割引の手続きを行って頂きます。一応こちらにもリンクを張っておきます。※宿泊予定日やご利用人数等を明記頂きます。

↓ ↓ ↓

https://staynavi.direct/campaign/gototravel/?facility_id=268551

※不正防止の観点から会員登録が必須となります。
※現地精算のみ割引適用となります。事前カード決済には割引適用されませんのでご注意下さい。
※割引クーポンは印刷してお持ち頂く事をお勧めします。

クーポン発行後、フロントにstaynaviで発行されたGoToトラベルキャンペーン割引クーポン番号を提示することにより割引が適用となります。

電話予約でもGoToキャンペーン適用は可能ですが、不正防止の観点からご宿泊日、ご利用人数等のお打合せ(ヒアリング)が必要となります。詳しくはお問合せ下さいませ。

Tel(0268)44-2417

【8月1日追記分】

○GoTo割が適用された他OTA(オンライントラベルエージェント)経由との併用は出来ません。
○事前申告制となる為、現地でのサイドメニュー、ドリンクは割引対象外です。

Go to トラベルサイトが公開されました!→→→コチラ

既に当ブログでご案内しておりますが、当面は宿泊証明書と宿泊明細書(領収書)をご用意させて頂きます。事後還付申請としてお客様ご自身にて申請頂く際の必要書類となります。

既に始まっているサイトもありますが、OTA(オンライントラベルエージェント)経由のご予約に関しましても、随時Go to 割引が適用される仕様になっていく予定です。

また今後、宿サイト(当サイト)からのオンライン予約や直接の電話予約に対しても割引が適用される仕組みの申請、準備を行っております。今しばらくお待ち下さいませ。

最後に繰り返し申し上げますが、当たり前だった旅の在り方が変わろうとしています。私共宿泊従事者はもちろんの事、お客様ひとりひとりの感染防止意識の高さが旅そのものの安心安全へと繋がります。新しい旅のエチケットのご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

goto_manner.jpg

goto_manner.jpg

これからの旅の在り方の指標となる「新しい旅のエチケット」是非お目通し頂けましたら幸いですm(__)m

私共宿泊従事者はもちろんの事、お客様ひとりひとりの意識の高さが旅そのものの安心安全へと繋がります。何卒ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

ゴタゴタ続きのGo to トラベルキャンペーンですが、本日より始まりました。

IMG_9086_R.jpg

言いたい事は山ほどあれど、私共と致しましては事業の仕組みを皆様に出来るだけ分かりやすくお伝えする事、そしてお客様自身でご用意して頂く事後還付手続きに必要な

〇支払内訳が分かる書類(領収書原本)
〇宿泊証明書(原本)

をご用意させて頂きます。まだ不確定な部分も多く、ご不便をおかけする事もあるかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

それでは大型連休、道中お気をつけてお出かけ下さいませ。

月別アーカイブ