お宿のご紹介 静かにJazzが流れるリラックス空間

毎シーズン当館の松茸プランを心待ちにして頂いている皆様、また既にご予約を頂いている皆様、誠にありがとうございますm(__)m

前シーズンは近年稀にみる不作だった事もあり、新聞等での報道は過熱しておりますが、今年もまだまだ値をつけられない程の現状です。

2シーズン連続は本当に厳しいです。。

そんな希少な松茸をより多くの皆様に食して頂きたい想いから

現状、松茸3品プランのみの展開とさせて頂きます。

また焼松茸等の別注料理も承る事が出来ません。

只、当社長を始めとした山名人の見解では山自体のコンディションは悪くなく、今後に期待との事。

採れた分に関しましては惜しげもなくご提供するスタイルは貫きますのでご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

斉北荘 館主

IMG_5167.jpg

ようやく鬼の様な暑さのピークも過ぎるとの事で、携帯アプリの予想最高気温が31℃で若干ホッとしている自分がいます。

...完全に感覚が麻痺しとる!(笑

全国リトルリーグ上田大会の受け入れを終え、保健所の巡視も無事クリアし、こんなタイミングで年々通電の感度が悪く、ほぼ稼働出来ていなかった厨房のクーラーを念願叶ってようやく新調する事が出来ました。

...もう少し早く欲しかったよ(ボソ

環境一新、来週からまた怒濤の合宿受け入れweekを迎えます。

一番のピーク時で上田の市街地で38℃前後、標高が高い当地で34℃前後だったでしょうか。。

こんな酷暑がまた続かない事を切に願いつつ、朝晩はようやく涼しさも感じられる様になった鹿教湯温泉へ涼みにお出かけ下さいませ。

8月の前半はまだお部屋に空きがございます〜

IMG_4934.jpg

連日うだる様な暑さが続いています。私自身は神奈川出張等があり家を空けておりましたが、私以外の家族は夏風邪をこじらせてしまった様です。。

皆様体調管理は大丈夫ですか?

少し前の話になりますが、旅館組合青年部事業の一環としてバイクラック製作を行いました。

...とは言うものの私自身は別件と予定が重なってしまい、製作の全てをお任せした形になってしまいましたが;;

馴染みのない方には何ですかコレ?といったアイテムになりますが...そういう私もDIYできる事を今回初めて知りました(汗

サドルをかける形で自転車4台分を立てかける事が出来ます。更に当館の駐車場は屋根付きなので、愛車が急なスコールにさらされる事はありません。一汗かいた後の立ち寄り入浴なんかにもってこいですね!

但し、施錠等、セキュリティ対策は自己管理の元、万全でお願い致しますm(__)m

まず始めに、この度の集中豪雨で全国各地、甚大な被害に遭われております皆様に心よりお見舞い申し上げます。

当鹿教湯温泉は警報や注意報こそ出ているものの、表立った被害は今のところ出ておりません。

この様な状況下で不謹慎かもしれませんが、私共の生業ですのでご了承下さい。

週末ですが、お部屋に空きがございますので通常価格でお泊まり頂けます。

一人旅、立ち寄り入浴、何でもOK。

既存プランであれば、オンライン予約で販売していない宿泊プランもお承り致します。

ご不明な点はお問い合わせ下さい。

斉北荘 TEL(0268)44-2417

DSC_0022.JPG

掲載画像は過去、自身が撮ったグルメプランイメージです。

「出て来た料理がイメージと違った」「期待とはかけ離れていた」

そんなお声を払拭すべく、この程既存のグルメプランの食事内容を大幅に変更しました。

○牛サイコロステーキ陶板焼き

○川魚田楽味噌焼き

○馬刺盛り

○五目釜飯

○手打ち蕎麦

上記メニューが組み込まれます。

信州に特化した食材が含まれます。苦手な素材、アレルギー体質の方はご遠慮下さい。

追記

...と思ったら既に若女将ブログに詳細に記載されておりました。。併せてご参照下さいませm(__)m

既に各宿泊予約サイトに登録済みですがこの程、世の情勢、動向を加味しフロア毎に禁煙、喫煙可能客室を設ける事と致しました。

3F(禁煙)フロア・・ロビー、フロント、キッズルーム、禁煙客室×2室

2F(喫煙可能)フロア・・喫煙可能客室×7室(禁煙客室が満室の場合、最低限の消臭処置を致します)

1F(禁煙)フロア・・浴室、中広間、大広間、特別室※禁煙×1室

尚、室外となりますが所定の場所に喫煙スペースを設けてございます。

皆様のご理解とご協力のほど、何卒お願い申し上げます。

斉北荘 館主

278.jpg

若女将ブログ

http://ameblo.jp/saihoku-ryokan/

斉北荘公式フェイスブックページ

https://www.facebook.com/saihokuso/

斉北荘インスタグラム

https://www.instagram.com/saihokuso_inn/

各SNSツールにて、温泉宿の何気ない日常をアップしております。斉北荘はこんな宿!とお分かり頂けるかと思います。

鹿教湯温泉冬の風物詩「氷灯ろう夢祈願」の開催まであと4日。

自身、大好きだったデジカメGRDで撮った過去の懐かしい画像が出て来ました。

今でこそ、どこにでもあるアイスキャンドルですが、この氷の厚みに我々の氷作りに長年費やしたノウハウが詰まっています。

結構、自分で撮った氷灯ろうの画像がネット上のあちこちに出回っているんです(笑

基本著作フリーだし、地域のPRに繋がっているのならそれでOKなのですが。

年の暮れも近づいて参りました。

現時点での年末年始の空室状況をご案内します。

29日(金)...残1室

30日(土)...空室ございます

31日(日)...残1室

1日(月)...満室

2日(火)...空室ございます

3日(水)...空室ございます

曜日の並びの都合もありますが、直近に来て在庫の出入りが激しくなっています。ポッとお部屋に空きが出る場合もございます。引き続き要チェック願います。

また現状、雪の心配は全くございませんが、とにかく寒いので(汗)万全の冬支度でお出かけ下さいね。

来週18日(月)19日(火)は館内メンテナンスの為、休館となります。

メンテナンスに伴い立ち寄り入浴等、お風呂の利用も出来ませんのでご了承下さい。

ご案内が遅くなり、大変申し訳ございませんm(__)m

斉北荘 館主

H29年12月31日(日)~H30年1月8日(月)

鹿教湯温泉~松本駅を結ぶチャーターバス『ぽっかぽか号』は運休となります。

宜しくお願い申し上げます。

斉北荘 館主

若女将ブログ

http://ameblo.jp/saihoku-ryokan/

斉北荘公式フェイスブックページ

https://www.facebook.com/saihokuso/

斉北荘インスタグラム

https://www.instagram.com/saihokuso_inn/

各SNSツールにて、温泉宿の何気ない日常をアップしております。斉北荘はこんな宿!とお分かり頂けるかと思います。

ブログタイトル通りですが、リピーターさんほど上手に利用されている方が多い印象ですので、声を大にして申し上げたいと思います。

当サイト予約より

○PayPalによる事前カード決済

○楽天ペイによる現地カード決済

が可能となっております。

私共がお伝えしたい最大のメリットと致しましては、旅先に現金を持ち歩かなくて済む事だと思っております。

療養目的の長期滞在やグループサイズの大きい幹事さんなんかにもオススメ。

ご宿泊中、外食等の細かいお支払いの部分は現金で。

幹事さんは取りまとめだけして、私が一括してカードで払っておくよー

...なんてスマートなんでしょう(笑

大手宿泊予約サイトに実質現金値引きとなるネットポイント等がある様に、自社サイト特有のお客様にお喜び頂けるサービスがあっても良いのではとの考えの元です。

カード決済、上手に有益にご活用下さいね。

※一部主観が含まれます事をご了承下さい。
※カード決済は当サイト予約、またはお電話でのご予約に限らせて頂きます。
※宿泊総額一万円以上のご精算に限らせて頂きます。

月別アーカイブ