お宿のご紹介 静かにJazzが流れるリラックス空間

9月中旬より販売させて頂いている松茸プラン(3品、5品)ですが、地の松茸の採れ具合が現状芳しくなく、表記の期間内でのご案内となります。

またそんな現状に伴い、焼き松茸等の特別な別注料理もお受け出来ない状況となっております。

ご理解の程、何卒お願い申し上げます。

斉北荘 館主

275.jpg

何や天気が大荒れな予報でバタついている9月の連休前ですが・・松茸採れてますよー!

フルコース5品付きの松茸プランは自社サイト限定です。どうぞご確認の上、ご予約下さいね。

・・いよいよ秋の行楽シーズン到来、週末は何かしらのイベントが催される訳ですが、そのほとんどに携わる為、あまり宿に居る事が出来ません(-_-;)

まずは9月24日(日)上田城太鼓祭り

どのサイトもイベント詳細が微妙なので、たまには趣向をかえて動画なんぞを貼り付けてみます。

⇒⇒⇒https://www.youtube.com/watch?v=sKH2iN0p_6k

上田界隈の和太鼓チームが一同揃い踏みで奏でる『戦勝の大鼓(おおつづみ)』です。

続きまして10月1日(日)鹿教湯温泉商工観光祭~食・浴の秋まつり~

イベント全般のサポート、お昼頃には和太鼓にて出演予定です。

そして10月7日(土)木曽義仲武者行列※うえだnaviさんの記事が一番詳細でした、ありがとうございます!

こちらも和太鼓にて出演予定です。

・・とまぁ芸能人かっっ!?と突っ込まれてしまうくらいのイベント出没率ですが・・地域に必要とされているんだなとポジティブに捉え、私なりに地域を盛り上げていきたいと思います。

忙しい時こそ、お伝えしたい事柄が多々ございまして・・(^^ゞ

ひっそりながら重要なお知らせ。

当サイトからのオンライン予約に限り、PayPalでの事前オンラインカード決済がご利用頂ける様になりました!!

ご予約時、お支払方法に選択肢がございます。手順に沿ってお申し込み下さい。

尚、入湯税、現地でご注文頂いたサイドメニューやドリンク等は現地清算となります。

また原則として一括払いのご請求となります。併せてご了承下さいませ。

有意義にご活用下さい。

若女将ブログ

http://ameblo.jp/saihoku-ryokan/

斉北荘公式フェイスブックページ

https://www.facebook.com/saihokuso/

斉北荘インスタグラム

https://www.instagram.com/saihokuso_inn/

各SNSツールにて、温泉宿の何気ない日常をアップしております。斉北荘はこんな宿!とお分かり頂けるかと思います。

今週末は7月の連休中日となりますが、空室ございます。

オンライン上でも販売しておりますが「このブログを見たよ。」と言って頂いても同内容にてご宿泊お承り致します。既存プランに+2.000円(税別)となります。

一人旅、立ち寄り入浴、何でもOK。既存プランであれば何でもお承り致します。

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

TEL(0268)44-2417

若女将ブログ

http://ameblo.jp/saihoku-ryokan/

斉北荘公式フェイスブックページ

https://www.facebook.com/saihokuso/

斉北荘インスタグラム

https://www.instagram.com/saihokuso_inn/

各SNSツールにて、温泉宿の何気ない日常をアップしております。このブログより更新度高め・・(汗)要チェック願います!

世間はGW真っ只中。小さなお子様連れのご家族様始め、多くに皆様にご来館頂き、誠にありがとうございますm(__)m

明日6日(土)はもう帰省ラッシュとの事で、空室がございます(^^ゞ

連休の週末となりますが、「ブログを見たよ。」と言って頂ければ通常の週末価格でお泊り頂けます。

一人旅、立ち寄り入浴、何でもOK。既存プランであれば何でもお承り致します。

お一人様でご利用の場合、既存プランに+2.000円(税別)となります。

我々の様にGW中にガッツリ働いた同業の皆様始め、遅めのGWはいかがですか?

思い立ったら温泉!どうぞお気軽にお出かけ下さいませ^^

254.jpg

携帯のお手軽撮影に慣れ過ぎて、すっかりデジ一眼の腕が鈍ったと感じた今日この頃(汗

真田ブームに沸いた昨年に比べればそりゃ世間の動向は控えめですが、それでも地道に動いております(笑

・・突然ですが来年度(来月)より、地元病院の日帰りドック弁当事業を手掛ける事になりました。

健康を意識してのメニュー構成、いやはや中々に難しい。。

只、今まで既製品に頼らず全て手作りを心がけて来た宿の精神が、こんな所で活かされる形となりました。

立地的にはお届けまで徒歩三分(笑)の距離、無事サンプル品を届けて好評、正式な受託と相成りました(^^ゞ

良く何にでも手を出して、一本筋が通ってないと思う事も多々ありますが・・自分の足元ばかり見ず、周りに目を配って寄り添う事だって立派な地域貢献だと思うんです。

宿を頑張るのは当たり前、宿も地域も元気に!!(どこぞのキャッチフレーズの様ですが笑)これからも突き進んで参ります。

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

信州・鹿教湯(かけゆ)温泉 斉北荘

TEL(0268)44-2417

2016年最後の日に怒涛の告知ラッシュを。

ドタバタです・・ゴメンナさい(-_-;)

まず一つ目は地元上田市唯一の養豚場タローファームが手掛けるご当地豚「信州太郎ぽーく」の取扱いを開始しました。

宿泊プラン一覧

取扱いに先駆け、当ホームページにて各種プランを先行販売。

それに伴い、既存プランに太郎ぽーくを組み込んでみたり、主力プランを独立させたりしました。

今後、こちらの料金系が基準となり、各ポータルサイトにも反映させて参ります。

そして二つ目は当館の新たな試み、インバウンドサイトを新設しました。

インバンドととは良い意味でも悪い意味でも無縁だった当温泉場としてはインフラはほぼゼロベースです。

もちろん英語も話せません。。

しかしながら確実にインバウンドの波は押し寄せて来ており、そして当館の無謀ともいえるチャレンジを後押しして下さる皆様がいます。

様々なお声に耳を傾け、当館らしいおもてなしを模索して参ります。

応援宜しくお願いしますm(__)m

MerryXmas!!

・・と浮かれたい所ですが、年末年始に直前のキャンセルが相次いでおります(涙

という訳で急遽、聖なる夜に空室状況のご案内です(^^ゞ

12月30日(金)・・・残2室

12月31日(土)・・・残4室

1月1日(日)・・・残3室

1月2日(月)・・・残2室

1月3日(火)・・・空室ございます。

尚、残り室数はオンライン予約に連動しております。

オーバーブッキング防止の為、特に直近のご予約に関しましては空室状況をお問い合わせ下さいます様、お願い申し上げます。

信州・鹿教湯(かけゆ)温泉 斉北荘

TEL(0268)44-2417

今月14日(水)15日(木)の二日間は館内メンテナンスの為、休館と致します。

メンテナンスに伴い、お風呂の利用も出来ませんので予めご了承下さい。

ご案内が遅くなり、大変申し訳ございませんm(__)m

「3Fのお部屋のトイレがウォシュレットになったね。」

「だいぶ寒くなって来たけど、湯量が増えて前より湯冷めしなくなった。」

お馴染み様は我々の地道な取り組みを本当に良く見て下さっています。

直のお声はどれも的確ですし、そして何よりの励みになります。

出来うる事をコツコツと、年越し前に館内ビッカビカで気持ち新たに皆様をお出迎えしたいと思っております。

ご迷惑をお掛け致しますがご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

斉北荘 館主