お宿のご紹介 静かにJazzが流れるリラックス空間

ここ信州もようやく梅雨明けが宣言されました!!

・・がいきなりどうでしょう、この異常な暑さ(+_+)

全国的に記録的な猛暑日が続いております、この地も例外ではありません。

炎天下の野外からクーラーのガンガン効いた室内への移動の繰り返し。。

その時は確かに気持ち良いのですが・・正直、体が参ってしまいます。。

そんな時の我が対処法が「温泉」

散々汗をかいた体は思いの外、冷え切っています。

熱いのは承知で温泉へダイブ。

入浴後は湯冷めも無く、ちょっと高めに設定した室内でも十分涼しげで快適です。

十分な水分補給と適度なアルコール(笑)これ鉄板です。

ギンギンに冷えた生ビール、ご用意しております(というオチでございます・・笑

日帰り入浴も承っております、お出かけください。

※個人的な主観が多々含まれております事をご了承下さいm(__)m

斉北荘 専務

2月突入?、連日寒い日が続いております。。

温泉は自然の産物、当然の事ながら季節によって湯温の感じ方は変わって来ます。

夏は熱く、冬は温く。

こんな寒?い日は滝口から出でる湯(湯船に注がれる直前の湯は温かい)をいっぱいに首筋から肩口にかけて。

飲泉もかかさず(我が子も必ず飲みます。

就寝前に入れば、体の芯までポカポカで安眠間違いなしです※身をもって体感済み・・(笑

温泉で体の芯まで温まって、素朴だけど体に良いモノばかりをバランスよく食べて、心を落ち着かせて、良く寝るetc・・。

・・何も贅の限りを尽くす事ばかりがリフレッシュとは限りません。

そんな場所がこのひなびた温泉場にはございます。

斉北荘 専務

猛威を振るったチビの風邪菌もようやく収束の兆し、昨晩は和太鼓に宿六会議・・

少々お疲れ気味の身体に朝風呂はサイコーに効く。

あまりに気持ち良かったので、思わずそれっぽくパシャリ(笑

水面スレスレのshotも、足元すら写り込んでしまう広角レンズでこそなせる技。

ありがとう、広角(意味不明

それにしてもやけに朝日が眩しいなぁと思ったら

・・・

・・・

・・一時間程早起きしてしまった様子(汗

畑仕事前のじぃちゃんみたい。。

でも消防始まれば毎朝こんな感じだし(苦笑

斉北荘 専務

週末、知り合いを主に多くの皆様に当館をご利用頂きましたm(__)m

フッ・・っと気が抜けた今日この頃。

そうしたい心とは裏腹に、巷で噂のイクメン(育児をするメンズ)には程遠く。。

宿の事や地域の事etc・・自身の事で手一杯な日々。

久しぶりに子供と一緒に湯船に浸かる。

 

ア"ア”ァァァぁぁぁあああ?

 

・・自然と喉奥から声が出てしまった(恥

気分は疲れ切ったオヤジです(苦笑

そんな私を気遣う様に湯が子供が優しく癒してくれました。

感謝、感謝。

サイコーに癒されますよー。

斉北荘 専務

ここ数日、ようやくそれらしい気候になってきました。

今年はどこにいても暑かった。。

湯口から注がれる源泉は常に同じですので、今夏の気候ではさすがにちょっと熱くね?と感じた方も多かったハズ(^^ゞ

ここ朝晩はグッと涼しくなり、朝風呂なんかはもう最高に気持ちが良いです。

・・毎日入っている人間が言うので間違いありません(笑

個人的には夏冬の真っ只中より、季節をずらした春秋のこんな時期もオススメします。

お風呂も大抵独り占めできますしね・・(^^ゞ

この時期の湯も是非楽しんでみて下さいm(__)m

斉北荘 専務