お宿のご紹介 静かにJazzが流れるリラックス空間

IMG_8343_R.jpg

今朝は各地で今シーズン一番の冷え込みとなりました、氷灯ろうイベント期間中にこの寒さが欲しかった。。

我が鹿教湯温泉氷灯ろう夢祈願は先月末に終了しておりますが、今季は「つながる灯りプロジェクト」と銘打って様々なエリアプロモーションを行っております。復興の灯りを絶やさない、そんな想いで各地で行われているイベントや冬のオススメプランを紹介しています。

まずは本日より開催される上田氷灯ろう夢まつり※行政ページにジャンプします。

お隣は別所温泉北向観音が期間限定でライトアップ、また別所温泉街周辺をアイスキャンドル等で幻想的に彩ります。

なんと!配するアイスキャンドルは我が鹿教湯温泉の氷灯ろう夢祈願で使用した氷そのままを提供しています。台風にも負けず、温泉場の垣根を越えて手を取り合っています。

そして各OTA(オンライントラベルエージェント)にて、冬旅特集を組んで頂いております。

〇じゃらんnet...笑顔が灯る街~冬旅~信州上田特集
〇楽天トラベル...つながる灯り特集

ふっこう割クーポンの再配布の情報もちらほら。寒さが舞い戻った(汗)冬の信州旅、引き続き要チェックお願いします!!

19_kakeyu_A2-1.jpg

鹿教湯温泉復興イベント第一弾、そして3年前の真田丸フィーバー再び!超豪華サプライズゲストとして真田(家老)カローズの皆様が当温泉場へお越し頂く事になりました。(10/25ポスターの最新版です)

令和元年11月10日(日)当初の予定通り『しあわせポールdeアクティブウォーキングフェスタ』開催致します。

前日に鹿教湯温泉にお泊りのお客様はイベント参加費の割引、更には温泉街唯一の居酒屋「わんだーれ」様にて地元を代表するマリコヴィンヤードグラスワインをご提供致します(各宿にて配布される引換チケットをお持ち下さいね)

もちろん私を含めた地元民がサーブします。是非是非グラスワイン片手に一緒にトークしましょう♪

そしてイベント当日は和太鼓の叩き手として、地域復興を祈願して力の限り和太鼓を演奏します。

紅葉眩しいベストシーズンに皆様の鹿教湯温泉へのお越しを心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

#鹿教湯温泉は元気です #かけゆ #がんばろう上田 #マリコヴィンヤード #鼓城 #真田カローズ

kakeyufes2019.jpg

情報元はSNS、どこよりも早く情報解禁!!(笑

鹿教湯温泉晩夏の風物詩、地元若衆が手掛ける夏祭りかけゆフェス2019のご案内です。

8月24日(土)11:00~ 鹿教湯温泉交流センター

信州、そして鹿教湯温泉所縁のビッグアーティストの皆様による極上のサウンドに酔いしれて下さい♪

20:00からは漆黒の夜空に上がる特大の打ち上げ花火も必見です。

そして当館からひっそりご報告。

amefurashi2019.jpg

娘の作品にインスピレーションを受けた若女将渾身の...たたき台(笑

そう、恒例の雨ふらしカルテットロビーライブat斉北荘やります。

15:00より斉北荘ロビーライブ→ご夕食(自由時間)→19時よりカルテットさんフェスステージ→そのまま会場にて花火鑑賞
※時間は目安です。

当日はざっくりですがこの様な流れを予定しています(ムフフ

イベント当日はおかげ様を持ちまして当館既に満室となっておりますm(__)m是非ともかけゆフェスと斉北荘ロビーライブ、セットでお楽しみ下さいませ。

温泉×アクティビティ

明確な目的を持って、思い出深い旅とする。

皆様にお会い出来ます事を楽しみにしております。

syo_wsconcert.jpg

満を持して情報解禁!

昨年は正に太鼓漬けの一年と申し上げましたが、私専務が所属する丸子太鼓保存会は発足50年、年が変わっても記念事業はまだまだ続きますよー。

我が師匠、吉村城太郎の息子さんとしてはもちろんの事、宮城県女川町の復興イベントでも毎年お世話になっている、関西を拠点に活動するプロのアーティストkogakusyu翔(鼓楽衆翔)の皆様をゲストにここ鹿教湯の地でワークショップ&コンサートを主催します。

13:00〜ワークショップは主に近隣の和太鼓チーム様や和太鼓経験者向けに。あっ、もちろん初心者の方でもやる気のある方なら大歓迎です。

19:00〜コンサートは単に和太鼓の枠に囚われない圧巻のパフォーマンスを是非ご覧頂きたいです。元気もらえますよー。

和太鼓の技術向上、魅力の再発見、そして和太鼓で地域を元気に!周知の程、宜しくお願い申し上げます。

○日時
平成31年3月2日(土)
ワークショップ...13:00〜16:00(3h)
ミニコンサート...18:30開場、19:00開演〜20:30終演

○会場
鹿教湯温泉交流センター

○参加費
ワークショップ(先着20名):500円
コンサート(先着100名):1.000円(小学生以下無料)

○参加申し込み、お問い合わせ
丸子太鼓保存会事務局
TEL(0268)44-2417

IMG_5203.JPG

自分も楽しみたい鹿教湯のイベント情報はどこよりも早く!!(笑

8月31日(金)19:30〜

温泉街唯一の居酒屋、飲み食い処わんだーれさんの開店4周年企画フライヤー。

宿泊でもご利用頂いているジェームスさんのジャズライブ♪

夏の終わり!?にドリンク片手にしっとりジャズライブはいかがですか?

0133931a948b42fde57c10606dd7d1906a9e382a37.jpg

懐かしいわんだーれさんのオープン前のカット。この頃はトイレも店内からは行けず(笑

あれからもう四年...時が経つのは本当に早いです。

まだまだ今年の夏は始まったばかり?(暑さ的に季節感覚がおかしくなっている苦笑)張り切って参りましょー。

IMG_5197.JPG

丸子地域の宣伝広告塔こと、地域おこし協力隊の長谷川隊員がまたまたこんな催しを企画して下さいました!

夏休みのお盆期間中、予定盛りだくさんの旅も良いですが、避暑を兼ねて(ココ最近の暑さでは全然避暑になっておりませんが...汗)のんびりボードゲームに時間を費やしませんか?

鹿教湯温泉交流センターボードゲーム避暑地

8月15日、16日 10:00〜18:00 鹿教湯温泉交流センター

プレイ時間10分程度のお子様も一緒に楽しめる簡単ゲーから少し戦略が必要となる頭脳ゲーまで多種多様。

一番の醍醐味は地元の方々や初見の方ともワイワイコミュニケーションがとれるという事。

こんなご時世だからこそアナログが新鮮。

是非是非涼みにいらして下さいね。

IMG_5157.JPG

2018かけゆフェス告知用フライヤーが出来上がって参りました。

8月18日(土)11:00〜 鹿教湯温泉交流センター他

プロのアーティストの皆様の参加も多数!統括の顔の広さが伺えます(驚

当日は温泉街のそこかしこで極上の音楽に浸れる事請け合いです。

...そして!!クドい様ですがフェス開催の合間には当館ロビーライブ(15:00〜)もございますのでm(__)m

あと打ち上げ花火(20:00〜)は本当に穴場中の穴場です。自主開催のレベルを遥かに越えています。是非宿泊も絡めて最後の最後までイベントにご参加頂けたら思います。

DSC_3261.JPG

※photo by yoshitaka satoh

昨年の興奮再び!!

8月18日(土)15:00〜 

かけゆフェス開催に併せ、恒例となった雨ふらしカルテットの皆様によるスペシャルライブを行います。

尚、かけゆフェスは11:00から始まります。もちろんフェスからの中抜け参加も歓迎(笑

宿泊ではない飛び入り参加もOKです。ライブ後は温泉にもお入り頂けます。色んなお飲物をご用意してお待ちしております。

kakeyu_fes.jpg

そして少しプチ自慢を...(笑

かけゆフェスFBページのカバー画像等にも度々使われているこちらの画像、実は過去私が撮った画像でございます。

遡る事もう8年も前の画像になるのか...(汗)でも臨場感たっぷり、漆黒の夜空に上がる花火は今も健在です。

今年は雨ふらしカルテットさんがステージの大トリ(19:00〜)になりますので、極上のサウンドを聞いた流れでそのまま皆さん一緒に特大の花火を鑑賞しちゃいましょう♪

イベント当日の食事の付かない宿泊プランでのご予約も承り中です。

ファンの方もそうでない方も、また熱い夏に皆様にお会い出来る事が今から楽しみです。

DSC_1322_R.JPG

温泉街のメイン通り「湯端通り」より望むホタル♪

鹿教湯温泉発着のホタル観賞バスツアーは明後日6月17日(日)~6月30日(土)基本毎日開催。

こちらのバスツアーは上田市内の有名鑑賞スポットへのご案内です。

私個人としてのオススメと致しましては、温泉街の呑み食い処でお酒や食事を愉しみながらのホタル観賞!!

・・何とも贅の極みです(笑

当館では食事の有無を選択出来る泊食分離プランもご用意致しております。

その気候や天候によって発生数が大きく左右されるホタル。

それでも先日、飲みに行ったらホタル数匹を確認しましたよ♪

まだ少々肌寒いですが、このままジメジメとした気候に移行すればきっと増えるハズ。

群生の確証は出来ませんが、そんな期待に胸膨らませながらどうぞお出かけ下さいませ。

IMG_4519_R.JPG

温泉×アクティビティ

直前のご案内となりますが今週末

5月20日(日)10:00~ 斉北荘にて

温泉付きリセットヨガ開催致します。リピーターの参加者もあり、若干名の募集となります。

今回で三回目の開催、前回私自身も参加させて頂きましたが、とにかく自分自身のペースで出来るのが良いんです!

出来る出来ないは問題ありません。当然ながら体の柔らかさは個人差があります。ご自分の身体と向き合って深く息を整え、十分にリラックスして行って下さいね。

最高のデトックス、ヨガ体験後は温泉にもお入り頂けますよ。

参加のお申込みお問い合わせは斉北荘TEL(0268)44-2417までお願い致します。

月別アーカイブ