お宿のご紹介 静かにJazzが流れるリラックス空間

令和三年度スタート!!

IMG_9920_R.jpg

いやーー、すっかりご無沙汰してしまいました。言い訳がましいので、いつものつぶやきブログにてゆるーく更新です^^;;

一期二年、旅館組合長の大役を終えました(終えてました)台風の年、コロナの年、それはそれは忘れる事の出来ない激動の二年間でした。

何が良くて、何が悪かったのか。全てが未曾有の出来事ゆえ、それを計る事は誰にも出来ません。でも様々な皆様と手を取り合い、立ち向かって来た事は全て今後に繋がっていくと思っています。

一日毎の感染者数に一喜一憂していても仕方が無いので週に一回、妻と予定が合う日に何故か近隣の温泉街巡りへ(笑

もちろん赴く側も受け入れ側も双方感染予防対策万全です。

マイカー30分圏内で様々な温泉場へ赴く事が出来る事も温泉大国信州ならでは。

IMG_9934_R.jpg

三才山トンネルが無料になり、松本方面へ赴く事が増えました。妻のたっての希望でお隣浅間温泉に出来た「松本十帖」内にある「ブックストア松本本箱」へ。

感性に触れながら、ナウシカの原作が妙に欲しくなってみたり。

IMG_9943_R.jpg

訳あって一週間で二度訪問(笑)まだ桜が散っていなかった同市別所温泉。北向観音から上田市街を一望。上田市復興の象徴とも言える別所線も一年半振りに復旧し、来訪に期待大です。

同業はある意味運命共同体。皆必死です。こんな機会だからこそ是非一度同志のお宿に泊まってみたい!!

2021_0413bessyo_R.jpg

別所温泉街の一等地に5月オープン予定の同志の酒屋さんもこっそり視察(掲載看板が店舗名ではございません)

店舗改装として現場を見届けるのはこれで三店舗目。そのブレないビジョンと行動力にいつも刺激をもらっています。

情勢は日々刻々と変化しています。しかしながら当館は今も変わらず営業致しております。私共は旅そのものを助長している訳ではございません。今はその時期では無いかもしれない。ただ旅の在り方はそれぞれだと思っております。素朴な感動、常に沸き出でる温泉のありがたみ、何気ない日常への感謝、そんな事を片時も忘れず、努めて穏やかに営業を続けて参ります。

月別アーカイブ