お宿のご紹介 静かにJazzが流れるリラックス空間

令和二年9月1日より三才山トンネル無料化!!

shinkakeyu_R.jpg

三才山トンネル、松本トンネル併せて片道620円。。開通してから44年の歳月。

私が生まれた年と丁度一緒(汗)となる松本方面へ向かう際の幹線道路の2トンネルが今月より無料化となりました。

我が温泉場も「新鹿教湯温泉宣言」と銘打って宿泊より気軽に利用出来るデイユースプランを温泉場全体で始めました。

このトンネルが開通していなかったら...峠道以外に抜ける道が無く、当温泉場が秘境中の秘湯であった事は言うまでもありません。

物流や人の流れを考えると利便性を感じながらも増加する交通量や事故があった場合等々...私共を取り巻く環境はここ50年足らずで激変しています。

...なーんて自社ブログ特有のネガティブ発言はご愛敬と言う事で(苦笑)何事もポジティブに行きましょう!

IMG_9217_R.jpg

松本市街地への所要時間は車で35分。安曇野や大町方面へもほぼ同時間。

トンネル無料化を利用してのどかな田園風景の広がる安曇野の大地へ、人生初のルアー釣りなんぞに行ってみました。

昼食も挟まず没頭する事約6時間。。うん。コレは道具とかに凝りだしたら沼だな(笑

上田方面同様、ふらっと買い物感覚で行ける距離感(長野県民においてマイカー一時間圏内は近場です笑)これを良い機会に松本エリアを開拓するぞー。

連休週末は特に道路の混雑が予想されます、皆様もどうぞ安全運転でお出かけ下さいませ。

月別アーカイブ