お宿のご紹介 静かにJazzが流れるリラックス空間

令和元年度長野県ふっこう割事業始まりました!

色々思うところがあり、つぶやきカテゴリーにて発信(笑

一日遅れの情報発信となってしまいましたが(汗)一部リアルエージェントとネットエージェント(OTA)にて我々観光業の切り札とも言える、長野県ふっこう割事業がスタートしました。

県の最新情報はコチラ

そもそもふっこう割とは...この度の台風被害のあった地域(ここ上田市も該当)を主に県内の消費、観光の落ち込みを解消すべく、期間中最大で50%の宿泊(または旅行商品)補助が得られるというモノ。

17日の時点では一部業者のみの取り扱いですが、これから取り扱い業者は順次増えていくと思います。

...とまぁ、事務的な話はここまでとして、とにかく宿泊商品を扱う我々事業者も困惑してしまう程の分かり難さ。。

天災は予知出来ないので仕方ないと言えば仕方ないのですが、まず皆様に強くお伝えしなければいけない点。

自社予約や電話予約ではこの程のふっこう割は適用されません。

宿泊して頂けた時点で復興の一環なのでは?...という突っ込みはさておき、事務処理の部分や取りまとめ等の事情で必ず、大手旅行業者を介す事になります。

宿泊以外の旅行商品に関してはリアルエージェントでの取り扱いもあると思いますが、当館の様な宿泊施設の場合、

大手宿泊予約サイト(じゃらん、楽天、るるぶ、yahooトラベル等々)経由より、ふっこう割クーポンを取得、適用しての宿泊予約となります。

今時点で書いている内容が正しいのか自信がありません(爆

でも、いつもお越し下さるお馴染み様も、復興の一環と位置付けて冬の信州にお越し下さるお客様にも有益な情報はキチンとお伝えしたいと思った次第です。

掲載の内容が異なっていたり、情報が更新された際はまた綴りたいと思います。

※掲載内容には一部主観が含まれております。

月別アーカイブ