お宿のご紹介 静かにJazzが流れるリラックス空間

台風19号による当温泉場の被害状況について

IMG_7698_R.JPG

IMG_7696_R.JPG

IMG_7699_R.JPG

10月12日お昼過ぎより消防団として巡視にあたり、30時間不眠不休の復旧作業の末、ようやく宿に戻る事が出来ました。

被害があまりにも甚大で、投稿する事も躊躇いましたが少しでも正確な情報を皆様にお伝えしたく、また知って頂きたく、このブログを書いています。当館は幸いにしてライフラインが復旧しておりこの様なアクションを起こす事が出来ておりますが、3日経った今現在も停電が続いている温泉場内の施設、箇所があります。

唯一の幹線道路であるR254号線は道路の陥落、また土石流が道を塞いでいる等の影響で現在上田方面、松本方面共に通行する事が出来ません。また直近のご予約もお断りしております。

当館の電気は復旧しておりますが、温泉の供給元である施設が停電している影響で温泉が給湯されておりません。シャワー等カランの利用は可能です。

現在、当鹿教湯温泉でお泊まりのお客様は時間を指定して三才山トンネルを経由し、松本方面へお帰り頂く救済措置をとらせて頂いております。あくまで救済措置であり基本、一般車両の料金所越えは出来ません。

千曲川沿いの被害も甚大で、別所線の鉄橋も決壊した事をニュースで目にしました。被害が甚大でも報道されない地域が沢山あると思います。この度の台風19号で被災された多くの皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、命を第一に復旧作業を進めて参ります。お互いに頑張りましょう。

また多くの皆様からの心配の声、激励の声を様々な場から頂戴しております。この場をお借りして重ねて御礼申し上げます。

鹿教湯温泉 斉北荘

月別アーカイブ