お宿のご紹介 静かにJazzが流れるリラックス空間

今までと変わらず現地クレジットカード決済ご利用下さい!

DSC_0006_R.JPG

久々につぶやきますよー。

10月の消費増税を間近に控え、何かと話題のキャッシュレス消費者還元事業、私共ホテル旅館業界も例外ではございません。

今朝の新聞でも現状加盟店が全体の3割であるとか、加盟店舗一覧表が約3600枚のPDFファイルに及ぶとか、それを民間のアプリ会社が1日で全国マップに落とし込んでグッジョブとか何やらかんやら...。

当館も申請の段階で代表者名義が異なるとかで(実際は親子で代表権を持っている為、何の問題も無いのですが)少々手こずりましたが無事、加盟店IDをゲットしました!!

...ただ「加盟店に認定されたぁ」って宿側が浮かれていても、お客様が利用方法を認識していなければ全く意味がないじゃんねー(いだてん風)と気付いた訳です。

そんな訳でお客様のメリットをこの場でお伝え出来ればと思います。お客様にして頂く事は簡単です。

今までと変わらず、チェックアウトの際の宿泊料金の支払いをクレジットカード決済して頂ければ良いだけです。

...それだけ?ハイ、我々がする事はそれだけです(爆)後日、支払いの5%分がお客様に戻って来るといった仕様、後の手続きはカード会社がしてくれる...と思います(笑

但し、宿泊料金の支払い方法は色々とありますので、利用者の皆様も是非勉強してみて下さいね。

ニコニコ現金払いが一番手っ取り早いですが、国が推奨する事業なのでお互いに賢く有益に利用しましょうね。

※内容は今現在の私なりの見解です。認識が間違っていた場合はすいません。また内容には一部、主観的な意見が含まれております。

月別アーカイブ