お宿のご紹介 静かにJazzが流れるリラックス空間

【お米のお兄さんP】酒米作りも8年目に突入〜

BDD5BF76-AC28-404D-AB23-4BBC1699A96D.jpg

温泉×アクティビティ

明確な目的を持って、思い出深い旅とする。

私がプロジェクトリーダーを務めるお米のお兄さんプロジェクト(通称OOP)も今シーズンで8年目、頼もしい仲間と共に。

ここ鹿教湯の地で育て上げた酒米が様々な関連商品に姿を変え、皆様のお手元に渡っています。

宿屋、農家、酒屋、杜氏、パティシエ、誰一人欠けても事業が成り立ちません。

集まっては近況を語り、たわいもない話をして...ただそれだけで楽しい。

最近はすっかりお兄さんとは呼べない歳になりました...(苦笑

IMG_6901.JPG

田植え休憩時に頂いた半解凍の糀甘酒(コレが最強に旨し!)と宗治社長に差し入れ頂いたさいとう菓子工房の濃厚プリン、互の一升瓶は撮影用の空瓶、流石に昼からは飲めません(笑

自分達の手のかかった商品に囲まれ、至福のひと時。農作業も全く苦になりません。

こんな気持ちをお客様皆様と分かち合いたいと思っています。当プロジェクト関連商品は下記店舗さんご協力の元、生産されています。当プロジェクトでは田植え体験、稲刈り体験、酒蔵見学等を通年予定しております。よろしくお願い申し上げます。

酒栄屋(全商品取り扱い店)
原商店(お兄さん米糀甘酒)
サワムラ(甘酒アイス)
沓掛酒造(互〜夏の青春〜)

※ちなみに当館でも全商品取り扱っております(笑

月別アーカイブ