お宿のご紹介 静かにJazzが流れるリラックス空間

山菜プランはこんなお料理をお出ししています

今シーズンから始めた山菜プラン。GW明けまで、実質一ヶ月程度の期間限定プランとなります。

地元の八百屋、斎藤農園さんに「春先に一ヶ月くらい山菜手に入らない?」なんて相談した事から始まったこちらのプラン。

イメージ先行、いつも通りの見切り発車感否めませんでしたが(汗)お客様にお出しする機会も増えて参りましたのでその一部を写真に収めてみました。

尚、厨房での作り立てをそのまま撮ったので記録程度の写真のクオリティはご愛敬^^;;

また私自身、板前ではありません。料理構成や料理名の不適はご了承下さいm(__)m

IMG_6691_R.jpg

箸休め的小鉢三種、左より菜花の胡桃和え、こごみのマヨネーズ味噌、独活スティック。

独活は近所の方からの頂き物、なんとも贅沢な使い方です^^;

お味噌は地元原商店さんのイゲタ味噌を使用しています。

IMG_6692_R.jpg

うるいとベビーホタテのお酢の物。味のアクセントに酸味の強い梅味噌と市田柿をあしらっています。

IMG_6694_R.jpg

豆腐の蕗味噌田楽、蕗の煮びたし添え。蕗が主役の一品です。

その他、山菜天婦羅や川魚などをお出ししています。

決して贅の限りではありませんが、山菜の苦みが体を内からキレイにしてくれる、そんな気分になります。是非一度ご賞味下さいませ。

↓ ↓ ↓
山菜プランはコチラ

※料理は一例です。その日によってお出しする料理が異なります。

月別アーカイブ