お宿のご紹介 静かにJazzが流れるリラックス空間

2018当館の地松茸が皆様に支持される理由

IMG_5504_R.jpg

自社サイトだからこそ言いたい事を、久しぶりの専務のつぶやきブログ。

...よく金額ありきで話を始める方がいらっしゃいますが、どうして私共が通常の倍以上もの価格で松茸プランを販売するのか、そして当館の松茸がいかに皆様に支持されているかをお伝え出来ればと思います。

IMG_5505_R.jpg

まず初めに私共は毎シーズン、この地区一帯の国有林の松茸山を競売にて購入しています。もちろん赤の他人が入る事を許されない禁断の山々です。

例年、どうしても画像だと山の険しさをお伝えするのは難しいのですが上記の写真、社長の立ち位置に対して松茸が群生している傾斜度、お分かり頂けますでしょうか。

一歩間違えば滑落レベル、まさに命がけで松茸山に登っています。

IMG_5508_R.jpg

時には霧が巻き、視界ゼロの中、山を周回する事も。当館社長始め、山を知り尽くした地元の猛者は皆、エリアを名称で呼び合い、山々を共有しています。

「ここから先が〇〇(エリア名)な。」

私にはどう見渡しても一面の雑木林にしか見えず...凡人にはその違いが全く分かりません(苦笑

山を知り尽くしていないと元来た道を戻る事もままなりません。

今までは我が身ありきで販売していましたが、いつ絶えてしまうかも分からない希少過ぎる地松茸。

その自然の恵みに敬意を表し、自信と誇りを持って皆様にお届けしたいと思います。

月別アーカイブ