お宿のご紹介 静かにJazzが流れるリラックス空間

温泉×アクティビティのススメ第一弾!

温泉×アクティビティ

明確な目的を持って、思い出深い旅とする。

独自の試みとして今後、声を大にしてオススメしたい当温泉場での過ごし方を過去の実績を踏まえてご案内する企画。

第一弾は全国の伝統芸能、和太鼓合宿のススメです。

260.jpg

私自身も深く携わっている和太鼓の世界。和太鼓業界(笑)では時にこんな悩みを多く耳にします。

・冷暖房等の設備が整っていない(夏暑く、冬寒い)

・太鼓の音色が騒音としてみなされ、近隣から苦情が絶えない。

・日頃の練習の成果を気軽に披露する場が無い

・そもそも練習場所が無い(または場所が狭い)

・会場や備品の利用料金が高い

・太鼓の質が悪く、思う存分太鼓が叩く事が出来ない(時にタイヤや布団を叩いている)

等々。

冷暖房の整った抜群の環境の中、終日思う存分和太鼓と向き合える環境が当温泉場には整っております。

261.jpg

そもそも文化交流、和太鼓道場としても作られた鹿教湯温泉交流センター(地元上田市が所有する公共の施設です。)

様々な種類の和太鼓が交流センターの備品として備わっております。

合宿会場としてはもちろんの事、合宿の成果はそのまま地元住民や既存宿泊者の皆様へのご披露の場になります。

そして鼓城メンバー個々が宿屋も営んでおり、宿泊を絡めた様々なケースの合宿プランニングが可能となっております。

もちろん一日の練習の疲れは良質の温泉で癒す事が出来ます。

262.jpg

我々鼓城との楽曲披露会も合宿スケジュールの中に組み込む事が出来ます。

264.jpg

そして共通の趣味を持った同志(太鼓打ち)に悪い輩はいない、当初から信じて疑わなかった想いは未だ健在です(笑

楽曲披露会後のアルコールを嗜みながらの近況報告会、交流会も喜んでお承り致します(笑

263.jpg

そこは四方八方を山々で囲まれた信州ならでは。自然散策や昆虫採取(笑)なんかも都会の皆様には非日常を味わえたと大変お喜び頂いております。

その他、蕎麦打ち体験や周辺の観光スポットなどをご案内させて頂いております。

宿の空室状況、会場の利用状況等、まずはご連絡下さい。

TEL(0268)44-2417