お宿のご紹介 静かにJazzが流れるリラックス空間

2017年2月近況日誌

250.jpg

2/23今朝方の様子、当館軒先のいつもの場所から。

季節外れ?の大粒の雨が残雪をみるみる溶かしております。ここまで雪の影響のないシーズンも珍しいなー。

先週末から続いた怒涛のイベントラッシュも落ち着き、いつもの静けさを取り戻しております。

facebookやインスタの投稿ですっかり満足してしまっている今日この頃(-_-;

斉北荘facebookページはコチラ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/saihokuso/

斉北荘インスタグラムページはコチラ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/saihokuso_inn/

どちらもやっていないと言う方、申し訳ございません(^^ゞ

事後報告になってしまいますが、何と言っても先週末は当館初のロビーライブ「雨ふらしカルテット信州ツアーin鹿教湯温泉 斉北荘」

248.jpg

247.jpg

高校の先輩との繋がりで実現した今回の試み、ロビーコンサート向けに楽器や機材等も配慮して下さり、何よりアドリブも加えた圧巻のパフォーマンスに皆大大大満足。

盛会だったのはもちろんの事、当館の今後の宿としての在り方、可能性を見出してくれたイベントとなりました。

・・そして偶然にも翌朝は私の誕生日だった訳ですが。

サプライズのバースデーソングも歌って頂き、感無量。思い深い四十路の始まりとなりました・・(笑

そしてその翌日からは恒例の和太鼓合宿!!

249.jpg

大学の和太鼓サークルの皆様が初めて冬の和太鼓合宿にお越し下さいました。

会場始め、今回は和太鼓も全てこちらの備品を貸し出し。質の高い太鼓が存分に叩けると大変お喜び頂けました。

旅に明確な目的があるって本当に大切。それだけで皆様との意思の疎通が叶うんです。

そして私自身、皆様から存分にパワーを頂きました。頑張って仕事に励めます(笑