お宿のご紹介 静かにJazzが流れるリラックス空間

これからの季節、遠方より信州へお越しになられる皆様へ耳寄りな情報。

今月2月上旬より運行、上田市役所公式HPより。

主要都市間が国道一本で結ばれているからこそ成せる業、松本空港へのアクセスが容易になるのは誠良い事ですね。

土日祝日のみの運行となります。

宜しくお願い致します。

6年落ちの古~い機種ながら、私にとってはnewデジ一眼が高性能過ぎて楽しぃ~(笑

ここ最近は私自身がプロジェクトリーダーを務めるお米のお兄さんプロジェクト(通称OOP)の新酒が丁度搾りの真っ最中。

日々様相がコロッと変わるもろみさんのご機嫌(苦笑

そんな状況下、酒蔵さんに通わせて頂いている事もあってフォトギャラリーページをちょいちょい更新しております。

只、Googleフォトが仕様変更になり、どの端末からもアクセスや画像アップが容易になったのは誠良い事なのですが、あらゆる画像が一括りになった影響で収拾がつかなくなっています。。

日々勉強しながら更新をかけて参りますので、お手すきの際にご覧頂けましたら幸いです(^^ゞ

また私自身の端末ではその都度ログイン等の手続きが必要で、皆様に何のストレスも無くご覧頂けているか少々心配。。

「フォトギャラリーちゃんと見れてるよ!」そんなお声を一言頂けましたらこの上ない喜びです(笑

213.jpg

高台に位置する当館ロビースペースより。

季節外れの雨が積もり積もった雪をものの見事に溶かしてくれたと思いきや、今度は霙混じりの雪ですか(汗

昨日との寒暖差は何と15℃以上(-_-;)

本来、FBページにアップしている朝の風景も、あまりの珍しさについデジ一眼で撮ってみました(^^ゞ

中途半端な天気ともなると下手に雪が無いのでご安心下さいとは言えないのです。。

特に日が陰った夕方以降から明け方にかけて、路面はさながらスケートリンク状態。

積雪時よりチュルンチュルンに滑りますので車の運転には十分にお気を付け下さい。

あ、安心して下さい、日中の移動には何ら問題ございませんので。

212.jpg

掲載画像はおまけの一枚、久々にデジ一眼を持って出歩きましたもので(^^ゞ

フォトギャラリーページ更新しました。

酒蔵見学の模様、おまけの一枚等をアップしました。

個人的にはカメラを新調したので(それでも型落ちの古い機種・・)やる気にみなぎっております(笑

お手すきの時にでもご覧頂けましたら幸いです。

IMG_1576.JPG

お決まりのお手軽携帯画像ですいません。。

単なる新ドリンクメニューのリリースのご案内だった訳ですが。

少々思い出がございまして・・他愛も無い昔話にお付き合い下さいm(__)m

・・一年半ほど前、実は私自身、今ハマっているMTBを始めるキッカケにもなった県内視察がありまして。

その時に知人の奨めもあり、県内唯一のウイスキー工場でもある信州マルス蒸留所に工場見学に行った訳です(視察とはあまり関係が無い事はご愛嬌・・笑

210.jpg

当時はNHKの朝ドラの影響もあり、ウイスキーブームが到来間近だったと記憶。

平日だったので人はまばらでしたが・・

そして私自身、職業柄朝ドラが見れません・・(爆

しかしながら、何事もそうですがモノ作りの現場はどれも新鮮でワクワクします。モノが生み出される現場が好きなんです。

211.jpg

ちなみにその時はハンドルキーパーだった為、濃厚な葡萄ジュースを頂きました・・(苦笑

そして時は流れ、私自身も愛飲しているハイボールを気軽にお客様に飲んで頂けたらなぁーなんて考えていた所にこの出来事を思い出した次第です。

折角なら信州に所縁のある品をご提供したいですものね。

前置きが長くなりましたが、マルスウイスキーハイボール中ジョッキ600円(税込)です。まだ裏メニューな扱いですがご来館の際は是非ご賞味下さいね。