お宿のご紹介 静かにJazzが流れるリラックス空間

164.jpg

のど自慢予選会出演後(まだひっぱる・・)本当に家族と色んな話をして、改めて家族との時間が大切な事を再認識しました。

「最近どう?」

決められた場所で他のお客様とかち合ったり、食事時間が制限された大型ホテルなどでは中々に出来ない事だと思います。

ご自身の時間やご家族皆様との時間を見つめ直す

当館はそんな家族水入らずの大切なひとときをご提供する事をお約束します。

151.jpg

「いつもありがとう」

お連れ様(またはご自身に)特別なお酒で日頃の労を労ってもらうなんていかがでしょう。

造り手の想いや情景を思い浮かべて口にふくむとまた一味違ったテイストになるから不思議です。

お子様が寝静まった後の大人の時間もまた格別です。

↓ ↓ ↓

そんな皆様にピッタリなプランをご用意しております。こちらからどうぞ。

フォトギャラリーページ更新しました。

今回は新客室での過ごし方(イメージカット)を主に数点更新しました。

お手すきの際にご覧頂けましたら幸いですm(__)m

斉北荘 館主

公式ブログ兼専務の言いたい放題ブログ、久々につぶやきますよー(笑

※少々長文になります。分からない人には何のこっちゃ全く分からない話だと思います、ご了承下さいm(__)m

===============================

既にご承知の方も多くおられるかと思いますが、先週末上田市サントミューゼにて開催されたNHKのど自慢予選会に出場しました。

関係者?皆様、大変お疲れ様でした&楽しかったですねー!

本番さながらのセットと進行、アットホームな会場の一体感、そうそう経験出来るモノではありませんでした。

そして人知れずひっそりフェードアウトするつもりだったのですが、あまりにも反響が大きかったもので・・

・・・

・・・

・・ここ最近耳にする温泉場の近況は何も決して良いモノばかりではありませんでした。

今回の予選会の話を頂いた時、応募する事に不思議と迷いや恥ずかしさはなかったですね、その点は珍しくブレませんでした。

自ら出場して世界130か国、全国ネットに「鹿教湯温泉を宣伝(発信)したい」

正直人前は苦手なんです・・十年前の自分だったらまず申し込んでいなかったと思います。

・・まぁ応募してくれたのはカミさんですが(笑

予選会に出場が決まってからというもの、甥っ子や姪っ子も一緒になって連日カラオケに付き合ってくれて、我が子が私の披露曲を口ずさめる様にまでなりました(笑

そして予選会本番では家族や仲間が一丸となって応援してくれました。

落選こそしましたが、こんな自分でも地域や家族の為にまだまだやれる事がある事に改めて気づきました。

お客様が喜んでくれて、そして何より自分自身が楽しめる事を今後も思案致します。

そうそう、同温泉場のホテルスタッフさんが見事本選に勝ち残って、鹿教湯温泉を宣伝して下さいました(祝

当選倍率50倍の超難関(汗

自分事の様に嬉しくて、そして安堵している辺り、私の実力はその程度だったのかもしれません(苦笑

何はともあれ、応援して下さった皆様本当にありがとうございました。これからも突っ走って参ります。

鹿教湯(かけゆ)温泉斉北荘 斉藤重憲

163.jpg

162.jpg

※掲載画像は過去自身で撮ったすいせん祭りのイメージカットです。

鹿教湯温泉よりお車で約25分。

昨日3月21日より、恒例の信州国際音楽村すいせん祭り始まりました。

高台に位置し、天気が良ければ遠く浅間山までの平野を見渡す事が出来ます。

そして花の見頃は僅か一ヶ月程度、機会がございましたら是非一度足を運んでみて下さい。

・・そういえば冬場、お馴染み様の送迎で訪れた際、メイン道路が工事中で寸断されていたんですよね(-_-;)

イベント開催に先駆け通行止めは解除された模様です、ご安心下さい(^^ゞ

IMG_0866.JPG

ここ最近の春の暖かさが尋常でなく、モチベーション的にもすっかり春スキーを楽しむタイミングを逃してしまいました。。

そんな中、またまた買ってしまいました、やってしまいました、同業の先輩から格安で譲ってもらったMTB、万全の花粉対策メガネ始め、何事も形から入るタイプ(笑

軽い慣らしのつもりが運動不足の体からはこんな季節なのに汗が噴き出るくらい(-_-;)

ただでさえインドア派なのに、そして人生で一度きりしかダウンヒルを体験した事が無かったのに・・

しかしながら私自身の実力とは裏腹に、鹿教湯周辺は実はかなりのMTB好立地。

まだ有志レベルですが、サイクルロードが着実に整備されつつあります。

同じ趣味を持つ方に悪い人はいない(笑)という事で、お客様と一緒に颯爽と里山を駆け抜けられたらなぁー

・・そんな淡い期待を胸に、一生懸命練習します(汗

いよいよ一週間ちょっとと迫った北陸新幹線延伸。

もう二年(も前の話)になりますがちゃっかり行ってました、金沢観光誘致キャンペーン(笑

長野~金沢間が最短で75分!!

善光寺御開帳も約一ヶ月前と迫っております。

鹿教湯温泉より、各所までのアクセスは以下の通り。

善光寺までは高速道路を使ってお車で1時間30分。

小布施までは高速道路を使ってお車で1時間30分。

軽井沢までは高速道路を使って(使わなくても)お車で1時間30分。

伊那谷(伊那市)までは高速道路(梓川スマートIC)を使ってお車で1時間。

安曇野まではお車で50分。

上田市街、松本市街まで共にお車で35分。

上田駅よりレンタカーでもお借り頂ければそれこそ東西南北、信州の名だたる観光名所へ行きたい放題。

湯治(連泊)の文化が根付く温泉場なので、宿泊料がリーズナブルで観光の拠点にも最適です。

めっきり春らしい陽気になって参りました、信州~北陸間のセット観光はいかがでしょうか?