お宿のご紹介 静かにJazzが流れるリラックス空間

お米のお兄さんP田植え体験5月25日(日)です!

?

ひっそりと試作も重ねて参りました。

当館facebookページにて大々的に告知させて頂きましたがこの程、地元で人気の和洋菓子店さんとのコラボ企画

お米のお兄さんプロジェクト商品化第二弾と致しまして

お兄さん米あまざけジェラート(仮)

をこの夏本格リリースする運びとなりました。

飲む点滴とも言われているあまざけを風味そのままに食べてしまおうと言う・・(笑

近年の暑すぎる夏にピッタリな一品になる事間違い無し、今後の動向にどうぞご期待下さいm(__)m

またそのあまざけの原料となるお米は酒造適合米「ひとごこち」、いわゆるお酒を造る為の酒米となります。

本来食す事を目的に品種改良された食米とは用途が異なる為、その仕上がりはあっさりとしていて「甘酒のあの甘ったるい感じが苦手。。」といった方にも是非オススメしたい贅沢な一品となっております。

その酒米はもちろん我々とお客様とで毎年、手塩にかけて育て上げた大切なお米です。

今シーズンもそんなモノ作りのリアルと感動をお客様と共有したいと思います。

田植え体験は今月末5月25日()9:00~

鹿教湯温泉入口信号脇のいつもの田んぼとなります、参加は無料です。

当プロジェクト、今シーズンはまた違った展開や新たな試みをご報告出来るかと思います。

以上、宜しくお願い申し上げます。

斉北荘 専務