お宿のご紹介 静かにJazzが流れるリラックス空間

六文戦士ウェイダーショーを観に行って来た

寄れない携帯画像とコンデジ画像を織り交ぜてお送り致します・・(笑

息子の強い希望もあり、仕入れの合間を縫って(ホントです・・)いよいよお披露目となった六文戦士ウェイダーショーを観にイベント開催中の上田城跡公園へ行って参りました。

今巷で話題のご当地ヒーローとの位置づけ、正直どうなの?的な想いの中、ショーを観て来た訳ですが、その想いは良い意味で裏切られる事となりました。

 ずく(※やる気、根気的な意味合いのこの地方の方言)パワーが無くなり、手先のチュックレー(※半端モノ的な意味合いのこの地方の方言)にやられまくるウェイダー。。

子供達の熱?い声援で再び立ち上がるんです(息子も懸命に声をかけていました・・

地元ではお馴染みの八角三重の塔剣を手に、ずねぇごったく(※いらないゴミ的な意味合いのこの地方の方言)を見事に蹴散らしたのでありました。

・・その後、息子はこっそりウェイダーとの記念撮影に臨んだ訳ですが、まさかのチュックレーの襲撃に会い、その場で直立不動。。

半べそをかいて帰路についた事は内緒です(苦笑

我が地元、信州・上田はこれからも面白い事満載です!!

斉北荘 専務