お宿のご紹介 静かにJazzが流れるリラックス空間

上田城千本桜まつり開催中?

いよいよ始まりました、上田城千本桜まつり。

見頃となる初めての週末という事もあり、天候不良や強風にも関わらず大変多くの人で賑わっておりました。

多くの飲食店やお土産屋さんがブースを出店する中、我が鹿教湯温泉も温泉場のPRブース出店という事で、チラシ配りを兼ねておまつりに参加(仕事です・・)して来ました。

まさかのカメラ持ち出し忘れもあり、携帯画像で失礼致します(ホントすいません。。

素晴らしい風景は様々なサイトで紹介していると思いますので、実際に現場に居た身として、会場の生の状況をお伝えしようと思います。

 

・・まずは駐車場。

 

基本的に城址公園前や市民会館前の駐車場は設営会場という事もあり、イベント期間中駐車は出来ません。

沢山の誘導係員が立っていますので、道向かいの臨時駐車場やシャトルバスをご利用下さい。

路駐や無断駐車は後で苦労すると思います(苦笑

・・そして見頃はいつなの?

画像をご覧頂くとお分かり頂けます様に、見頃はまさに今かも・・(汗

じゃぁいつ行くの?今でしょ(寒。。

お堀周りの桜に限っては見頃は今週辺りかもしれません。

大変な混雑が予想されますので、時間に十分余裕を持ってお出かけ下さい。

「桜鑑賞」のみで帰宅・・は何とも寂しいので、プラス「温泉」是非ともお待ちしております!!

斉北荘 専務