お宿のご紹介 静かにJazzが流れるリラックス空間

少々、綴りがズレ込んでおります・・

一昨晩はよだくぼ青年農業者クラブ代表、Kakishimaさんを囲んでの有志会@斉北荘

その日くらいしか予定が空いてないとの事で、貴重な時間を割いて当温泉場へわざわざお越し頂きました。

私自身も結構な予定の詰め込みようですが・・

アルコールを嗜みながら、一本筋の通ったモノ作りとはを熱く談議。

テーマはもちろんこのメンバーが有志会として集うそもそものきっかけともなった「酒米作り」です。

そもそも酒米は作れるのか?規模は?管理は?終いには米や酵母の種類まで・・

まだまだ脳みそに詰め込む知識が仰山ある模様です。

普通にいけばいつもながらの明け方コースですが、Yoneさんの計らいで飲酒のそもそも量を調整(笑

あればあるだけの酒を飲んでしまう面子ですので。。

関係者皆様ありがとうございました、まだまだ夢が語れそうです。

斉北荘 専務

分からない人にはなんのこっちゃ訳分からん画像になってしまいました。。

当館正面玄関口先の舗装工事、無事終了しました。

段差がアスファルトで埋められ、道幅を狭めていた意味不明なブロックの出っ張りが切り取られ、安全面を配慮してサイドポールが取り付けられました。

・・道幅が狭い割に交通量が多い場所なので、避け違いの際にはよく脱輪や車を擦った等のお話を頂きました。公道なので当館はただただ何も言えませんでしたが。。

早々にご対応して下さった市建設課の職員様、工期中は手際良く作業をして下さった地元業者様にこの場をお借りして心より御礼申し上げますm(__)m

また勢いそのままに、分かりにくいと何かと不評な当館駐車スペースへも一石投じたいと考えております。

以上、ご報告でした。

斉北荘 専務

認知的にも中身的にも完全に若女将(ここではかみさん)ブログが先を行く今日この頃です(苦笑

ちなみに自社ブログを始めたのも私が元祖ですので(みみっちぃプライド・・

・・遥か昔、私自身ラーメンブログを書き記した何ともお恥ずかしい過去があります。

先日、地元で立ち寄ったオープン間もないラーメン店を夫婦で揃ってえらく気に入って、かみさんがラーメンブログを書くなんて言いだすもんだから。

・・・

・・・

・・思わず対抗心が(笑

ちなみにそのお店のラーメンではございませんので(笑

職業柄、日中一人でフワフワと出歩く事が多いのです(^_^;)

それに見た目的にもいかにもなこのラーメン、かみさんが好んで頼む事はまずありませんので(笑

ついつい昔の名残で食したモノを携帯で撮り貯める癖が・・

そんなこんなですが専務ブログ、かみさんブログ共々宜しくお願い申し上げますm(__)m

斉北荘 専務

本日より大よそ一週間、当館正面玄関口前の舗装道路の改修工事を行います。

工期中は何かとご迷惑をおかけ致しますが皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

信州・鹿教湯温泉 斉北荘

昨晩はすっかり定番となった有志会の集まり@斉北荘

毎月Wakouさんが持って来てくれる、とっておきの銘酒を皆で嗜む。

・・てか月一の日本酒を愉しむ会みたくなってきた(汗

お酒が入っているので事ある毎に話が脱線してしまうが、それでもメンバーのテンションは終始高い。

こんなご時世でもチャンスはどこかに必ずある、そんな夢語りとパワーをいつも頂いております。

・・ですが一言。

主が就寝した後、明け方まで居座るのはやめて下さい(笑

またやりましょー

斉北荘 専務

暑ーーーい!!

夏が好きな方には絶好の行楽日和ですね。

私はひきこもって仕事をするのみですが。。

この連休に信州を旅される皆様、信州も十二分に暑いです、暑さ対策万全で道中お気をつけてお出かけ下さいませm(__)m

チビ達とは連休明けにでも思いっきり遊んでやりたいと思います。

・・・

・・・

・・てか平日は保育園か(汗

斉北荘 専務

この夏、唯一の連休?・・の予定が、お出かけ前の定番となった息子の原因不明!?の知恵熱により今回も渋々断念・・(涙

こんなやりとりを3月辺りから幾度となく繰り返しております・・

いつになったら家族で普通にお出かけが出来るんだぁぁ?

仕方無く、県内の近場で貴重すぎる休日を消化。。

避暑地の芝生を駆け回る我が息子。

・・前日に高熱にうなされていたとは到底思えん(笑

本日よりまた暑くて濃い?通常業務が控えております・・

斉北荘 専務

記録photoで申し訳ございませんm(__)m

気がつくと一週間近くブログ放置(汗

濃すぎる日々が飛ぶように過ぎて行きます。。

私専務が所属する和太鼓衆「鼓城」の課外授業?(笑

和太鼓集団「TAO」のコンサートに行って来ました@塩尻レザンホール

http://www.drum-tao.com/main.html

・・・

・・・

・・もうね。

塩尻初ライヴとは思えない程、会場が熱気で溢れかえっておりましたさ。

これぞまさに和太鼓エンターテイメント。

テーマは震災後から急遽編曲されたという「どっせいや!ニッポン」

どげんかせんといかん!ニッポンの意・・だったと思う。

・・どっちも思いっきり方言か(笑

人間の底力、和太鼓から活力と勇気を頂きました。

熱い夏を何とか乗り切れそうなテンションです。

斉北荘 専務

自動車メーカーの週末出勤?がいよいよ始まりました。

姉家族も例外では無く、お休みの甥っ子姪っ子の面倒を斉北荘でみる事に。

シャボン玉にひたすら勤しむいたずら四人衆。。

息子が見切れて・・(笑

・・この後シャボン玉の液が一瞬にして無くなった事は言うまでも無く(汗

館内がえらいこっちゃでしたが、とにかく娘息子が終始大喜びでした。

斉北荘 専務

早くも7月突入?

本日より開始のキャンペーン盛り沢山です。

某名武将からの挑戦状や、信州に泊ってご当地グルメをget出来ちゃうキャンペーン等々。

7月の週末は早くも空室残りわずか。

水槽がキレイになってご満悦のめだか共々、宜しくお願いしま?すm(__)m

斉北荘 専務