お宿のご紹介 静かにJazzが流れるリラックス空間

最近イケイケの若女将(ここではかみさん)の勢いに押され気味の自社ブログです・・(笑

雨が降ったり、止んだりの天気が続いております。

・・ってかほぼ降ってます^^;

雨は真夏ほど嫌いではありませんが、さすがに降りすぎ。。

大雨の影響で消防で出動があったりと何かとヒヤヒヤです(汗

梅雨明けを願いつつ、また一つ新たなプランを作成致しました。

・・ずっと実施したくて出来なかったプラン、二児の育児の真っ只中の私共にとって、こんなプランがあったらどんなに嬉しいだろうと思い描いたお子様無料プラン。

日々の育児に奮闘中の皆様、ささやかながらサポート致します。

今夏、当館はファミリーの皆様の信州旅行を応援します。

斉北荘 専務

7月16日?ついに温泉ライナー開通(驚

詳しくは下記URLまで!!

・・・

・・・

・・リンクの張り付け方が良く分かりません(汗

コピー&ペーストでご確認お願い致します(^^ゞ

http://www.kakeyu.or.jp/onsenliner.html

斉北荘 専務

いきなりお見苦しい画像で失礼致します。。

今週より約一週間、地階屋根付き駐車スペース入り口周辺の改修工事を行います。

期間中は通行等で何かとご不便をおかけ致しますが、ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

正面玄関から駐車スペースへの車の移動をお願いする際、お通り頂く場所です。

何かと目が行き届かない裏口的な空間ですが、少しでも思い描く形にしたいと思います。

斉北荘 専務

連日連夜のばんび亭ラッシュ、もとい打ち合わせラッシュ(笑

顔を合わせるメンツはあまり変わらないのですが。。

二年間仰せつかった鹿教湯温泉旅館組合宣伝部長の任はその役を終えている訳ですが任期中、秘かに動いていた一大プロジェクトがこの度正式に始動する事と相成りました。

自身が申請をした都合上、実働隊のチームリーダーに。。

・・ぶっちゃけ宣伝部長よりハードル高しです(汗

ですがこの先の限りある人生、地域をも巻き込むプロジェクトに携わるなんて事はおろか、その先頭に立って動けるなんて事、早々にある訳ではありません。

自分が生まれ育った地域、自分の家族が住む地域を何としても盛り上げたい。

そんな熱い志を持って臨みたいと思います。

斉北荘 専務

地元上田市の陶芸家、阿部春弥さんに酒器の製作を依頼しております。

そのサンプルが出来上がったとの事で、家族でゾロゾロと阿部さんの自宅兼工房へ。

もちろん仕事の名目でお伺いした訳ですが、お話をさせて頂いている内に子供同士が同い年という事実が判明。

住む地区が一緒だったらお友達も増えてさぞ楽しかっただろうに。。

また愛猫を追いかけ回すチビの面倒も見て頂き、諸々ありがとうございました(笑

サンプルといえども仕上がりは一切の妥協無し、私自身も使用させて頂いてその使い心地を存分に堪能したいと思います。

それにしても清潔感溢れる質感でありながら実用性もしっかりと兼ね備える、そんな阿部さんの器に対する想いがお客様にもきっと伝わると思います。

正式なお披露目はもうしばらく先の話になりますが完成を私自身も楽しみに待ちたいと思います。

斉北荘 専務

早くも5月半ば、リピーター様始め多くのお客様にご来館頂き、心より御礼申し上げますm(__)m

大抵この時期は忙しさを言い訳に投稿が疎遠になってしまいます。。

こんなド田舎の小さな温泉宿ですが、私自身ひっそりながらも濃い?日常を送らせて頂いております。

興味のある方!?にも、大して興味の無い皆様にも・・何気ない日常を無理やりにでもお届したいと思います(笑

時期柄、何かとお世話になる機会が増えて参りました「ばんび亭」

画像は先日行った際に無理に注文した、千切りキャベツ鬼盛仕様。

・・もちろんメニューにはございませんので(笑

ちなみに明後日もお世話になる予定です(^_^;)

GW明けより地元消防団の操法練習が始まっております、練習日はam4:30起床。

・・物覚えの悪い私にとって、吸管の付け替えは大いに苦労させられました(^^ゞ

・・宿の事も、地域の事も、自身の事も、こんな時期だからこそ一斉に動き始めております。

投稿こそまめに出来てませんが、ネタには事欠きません(笑

濃い?ブログをお届けできたらと思います。

斉北荘 専務

何かと若女将(ここではかみさん)とネタがかぶるのはご愛敬(^^ゞ

当館より車で30分、保育園の恒例行事、我が家としては初となる家族遠足@松本アルプス公園

私自身の仕事の都合もあり、部分的な滞在でしたが天気にも恵まれ、親子で十二分に初夏を満喫したのでした。

after、親子揃いも揃って日焼けがヒドイ。。

アルプスも望む驚愕の青空ロケーションの下、親子揃って竹の子体操を始める直前(笑

砂いじりに没頭するヤングスター(笑

斉北荘 専務

おもてなしstyleから一変、打ち合わせやら内職やら専務らしい仕事が続く連休明け、恒例の買い出しツアーへgo。

・・イゲタ味噌でいつもお世話になっている原商店さんへ。

いつものお味噌&原商店の人気商品、yuki姉さんお手製のあまざけ(出来立てでまだ温かかった)&うえだnavi最新号&信州プロレスの観戦チケットをget。。

いつもお味噌を待っているものの数分程度の立ち話ですが、それでも業務とは遠くかけ離れたいくつもの興味深い話を聞けて存分に刺激を受けて帰宅。

・・どうでも良い私事ですが、大の格闘技好きで過去CSの24時間無休の格闘技チャンネルを契約していた経歴があります(恥

誰か信州プロレス観戦誘ってみようかな・・(笑

あとこれは重大すぎる発表ですが、私の代役がいよいよ宿ログに殴り込みです(驚

私は晴れてお役御免、公式ブログ専属ブロガ―となります(笑

コアな皆様、今後も斉北荘ブログ、じゃらんnet宿ログ共々ごひいきに宜しくお願い申し上げますm(__)m

斉北荘 専務

娘の突然の発熱の原因はどうやらインフルエンザっぽい。。(汗

すっかり予定が白紙になったこの日、一人寂しくフラフラと写真撮影。。

信州は花の見頃続きという訳で、ここぞとばかりに行って来ました初花桃@上田市武石余里

鹿教湯温泉よりお車で30分。

見頃も終盤だというのに車両渋滞が起こるほどの盛況ぶり。。

ここまで認知される催し物となった地域の皆様のご尽力に敬意です。

個人的にはただただ行くタイミングを逃した事が悔やまれる^^;

家庭的にはかれこれ一か月近く続く風邪菌の猛威。

こちらはいつ終焉を迎える事やら。

斉北荘 専務

こどもの日、娘が高熱にうなされました。。

GW期間中、毎日欠かさず買い出しに繰り出していた訳ですがそこはやはりGW、行く先々でバッタリ懐かしい旧友に出会う事が出来ました。

おもろい事に皆、揃いも揃ってBBQの買い出し(笑

・・若かりし頃、そんな皆をうらやむ自分がいました。

世間様とは間逆のスケジュール、予定が合わない、誘っても行けない、てか誘われない(笑

時が経ち、抱えるモノの重みが変わった現在、世間様とは若干ズレ異なる日常を存分に楽しむ事ができる様になりました。

・・まぁそもそも人ごみが大の苦手だし(苦笑

何はともあれ、温泉宿を営む私が仕事に没頭できたって事はそれだけ世間が動いたという証拠、お越し頂いた皆様へこの場をお借りして心より御礼申し上げますm(__)m

それにしても子供の体調に文句は言えません、ちょいズレGW計画が白紙に。。何しよ(汗

斉北荘 専務

忙しさの合間にしばし小休止@JUSCO?AEON?

悲願の長崎ちゃんぽんも注文から食せるまでに小一時間。。

遠出も控えている証拠でしょうか、誰もみな考える事は一緒の様です。

是非とも温泉に浸かりにお越し下さいねm(__)m

子供を事を思えば重い腰も上がりますが、今でも人ごみ酔いをする私です。。

斉北荘 専務