お宿のご紹介 静かにJazzが流れるリラックス空間

娘本日三歳@かみさんの携帯画像より

・・投稿のバリエーションが増えて参りました(笑

いつも私の仕事っぷりを見ている影響でしょうか、電卓を手に「私(娘)もお仕事してるの。」娘ながらに良く診てます。

そんな三歳になった娘にはプリキュアのPCをプレゼント。

世のプリキュア事情を知らない我が家庭にとって、放送終了間際のsale品でも全くもって無問題(笑

とにかく喜んでくれて、買い出し先のTSURUYAでさえ片時も離しません(苦笑

子供の早すぎる成長が嬉しくて、顔がほころんだのでした。

斉北荘 専務

昨日は鹿教湯温泉旅館組合新年総会@交流センターとかばんび亭とか(笑

関係者皆様、大変お疲れ様でしたm(__)m

来季役員が選出され、宣伝部長を仰せつかった任期も終わりに近づきつつあります。

二年という歳月、部長としての力量が私にいかほどあったのかは謎ですが、まだまだ温泉場を取り巻く状況はそうやさしいものではありません。

宿の事でさえ一杯一杯なのに、更には地域にまで目を向けないといけないの?



・・目を背けてはいけないと思います。



この厳しいご時世、あれは良くてこれは嫌、正直者ばかりが馬鹿をみるではありませんが、そういった地域事も希薄になって来ている様に感じます。

こんな今だからこそ温泉場そのものが「ようこそこの地においで下さいました!」と心の底より言える姿勢が大切なんだと思います。

一宿をより良くする為の努力、使命なんてものはあって当たり前。

その先にあるゴチャゴチャしたしがらみみたいなモノも全て取っ払った真のおもてなし、突き詰めたいと思います。

目指す頂は遥か遠くですが宿と同様、出来る事からコツコツ始めようと思います。

斉北荘 専務

今年初@JUSCO

しばらくの間に見た事もないお店がいくつも出来ておりました(汗

新型ゲーセン機もちらほら。

こりぁ離れない訳だよ。。

買い物に行ったんだか、子供を遊ばせに行ったんだか・・

更には以前買った服が全てsale品になってたorz

こんな苦い経験ありませんか?

斉北荘 専務

久々にデジ一眼を持って行って来ました@五台橋

寒ければ寒いほど良さが際立つ我がイベント氷灯ろう夢祈願(汗

早いもので残りも後一週間となりました(^^ゞ

雪は無問題、寒さは申し分無し、とにかく温かい服装でお出かけ下さい。

斉北荘 専務

・・長く冬眠をしていた気分です(^^ゞ

色んな方とお話をさせて頂き、モヤモヤしていた部分が吹っ切れました。

出来る事は全てやろうと心に決めました。

その一、既に手元に届いたお客様もいるかと思いますが、特典付きの葉書を郵送させて頂きました。お越しの際は葉書を忘れずにご持参下さい、良い事尽くめです。同時に空クジ無しの抽選会を行います。(商品が無くなり次第終了とさせて頂きます)福引きは宿泊されたお客様どなたでもお引き頂く事が出来ます。

その二、以前より思案していた斉北荘の顔となるべくメインの商品作りをしています。信州らしい、当館らしい一品となりました。試食、試作を重ね、現在最終調整中です。近くup予定です。

その三、新たなサイトで大規模な露出を計画しております。よりお得にご宿泊できるかも?気にかけていて下さい。

見切り発進感満載ですが、お客様がお喜び頂ける情報ばかりとなっております(^^ゞ

この機会に是非、鹿教湯温泉及び当館にお出かけ下さいませm(__)m

斉北荘 専務

滞在時間3分@信州国際音楽村

お馴染様の送迎ルートでもあり、景色も良いし、気分は落ち着くし、何かとお世話になるスポット。

すっかり携帯画像にお世話になりっぱなしですが、落ち着いたらデジ一眼でドップリ撮影に専念したいところ。

ここにすいせんが咲き、ラベンダーが咲き、音楽イベントの数々が催されます。

・・それにしても見事なまでの里雪?となりました。

鹿教湯にはこの半分も雪がありません、道の心配も無問題。

・・寒い事に変わりはないですけどね(^^ゞ

斉北荘 専務

いよいよ携帯画像が自社ブログデビュー(笑

でも現状、撮影→自宅PCへ添付メール→PCでリサイズ加工→PCよりブログup

・・とまぁ何とも手間のかかった微妙な仕様に^^;

早く手掛けるどちらかのブログを携帯からリアルタイムに書き込みたい。。

スマートな方法が他にないかもう少し勉強したいと思います。

・・何でもかんでも詰め込み気味だったここ数日、かみさんの計らいで市の子育て支援センターに家族でgo

結局お昼を挟み半日近く居座ってしまった、というか子供が全く帰ろうとしない。。

何も仕事や地域事ばかりが日常では無いと自分に思い聞かすかの様にこれでもかと言うくらい子供と戯れてきました(笑

何たって子供がはしゃぐし、お金かからないし、床暖とかで温かいし。。

気持ちを切り替えてこの寒?い冬本番を乗り切りたいと思います。

斉北荘 専務

当サイトのみの特別なプラン、自社ページ限定プランがプライスダウンsale中なのは皆様もご承知の通り。

ただでさえ値下げ中なのに、更にお得な特典をお付けしちゃいました。。

それは・・

・・・

・・・

鹿教湯温泉共同浴場「文殊の湯」入浴券をサービス致します!!始めてフォントをいじってみたり(笑

・・しかもお値段据え置き(汗

当館は昔ながらの内湯のみを携えた温泉宿です。また違った形で鹿教湯の湯を楽しんで頂ければ幸いです(^^ゞ

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

斉北荘 専務

意味も無く、自ら撮りためたそらぁまぁ数え切れない程の写真を見返しております。

様々な場所でブログを書き続けて約6年、一度触れたネタを掘り起こす事はあまりしないのですが、こんな機会なので過去の出来事に触れつつ、回想ブログとしてお届したいと思います。

最近写真すら撮れていないので。。

私が所属する和太鼓集団「鼓城」が過去に行ったライブの模様です。

その日限りのステージイベント、他太鼓チームも含めた祭囃子的な出演が多い中、こじんまりとしたライブハウスでスポットライトを浴びながらの演奏・・

音楽経験の無い自分が和太鼓に触れる傍ら、こんな貴重な経験をさせて頂いた事が嬉しくて、今でも鮮明に脳裏に焼きついております。

自分のあるべき姿、聞き手にも伝わる演奏を目指して・・・

尽きる事の無いテーマに自問自答しながら日々和太鼓に取り組んでおります。

斉北荘 専務

本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

年始、買い出しを兼ねて子供を外へ連れ出しました。

職業柄、年末年始はあまり外へ出る事はしませんが久々に外出して感じた事。

 

お店が全く休んでねーーー(汗

 

そりぁ確かにカレンダー的には3日は週始めですけど・・

そして今週末の連休のご予約がチラホラ。。

年末年始がっつり働いた多くの皆様。

温泉宿で少し遅めのお正月休みなんぞいかがですか(^^ゞ

斉北荘 専務