お宿のご紹介 静かにJazzが流れるリラックス空間

DSC_3261.JPG

※photo by yoshitaka satoh

昨年の興奮再び!!

8月18日(土)15:00〜 

かけゆフェス開催に併せ、恒例となった雨ふらしカルテットの皆様によるスペシャルライブを行います。

尚、かけゆフェスは11:00から始まります。もちろんフェスからの中抜け参加も歓迎(笑

宿泊ではない飛び入り参加もOKです。ライブ後は温泉にもお入り頂けます。色んなお飲物をご用意してお待ちしております。

kakeyu_fes.jpg

そして少しプチ自慢を...(笑

かけゆフェスFBページのカバー画像等にも度々使われているこちらの画像、実は過去私が撮った画像でございます。

遡る事もう8年も前の画像になるのか...(汗)でも臨場感たっぷり、漆黒の夜空に上がる花火は今も健在です。

今年は雨ふらしカルテットさんがステージの大トリ(19:00〜)になりますので、極上のサウンドを聞いた流れでそのまま皆さん一緒に特大の花火を鑑賞しちゃいましょう♪

イベント当日の食事の付かない宿泊プランでのご予約も承り中です。

ファンの方もそうでない方も、また熱い夏に皆様にお会い出来る事が今から楽しみです。

IMG_4934.jpg

連日うだる様な暑さが続いています。私自身は神奈川出張等があり家を空けておりましたが、私以外の家族は夏風邪をこじらせてしまった様です。。

皆様体調管理は大丈夫ですか?

少し前の話になりますが、旅館組合青年部事業の一環としてバイクラック製作を行いました。

...とは言うものの私自身は別件と予定が重なってしまい、製作の全てをお任せした形になってしまいましたが;;

馴染みのない方には何ですかコレ?といったアイテムになりますが...そういう私もDIYできる事を今回初めて知りました(汗

サドルをかける形で自転車4台分を立てかける事が出来ます。更に当館の駐車場は屋根付きなので、愛車が急なスコールにさらされる事はありません。一汗かいた後の立ち寄り入浴なんかにもってこいですね!

但し、施錠等、セキュリティ対策は自己管理の元、万全でお願い致しますm(__)m

まず始めに、この度の集中豪雨で全国各地、甚大な被害に遭われております皆様に心よりお見舞い申し上げます。

当鹿教湯温泉は警報や注意報こそ出ているものの、表立った被害は今のところ出ておりません。

この様な状況下で不謹慎かもしれませんが、私共の生業ですのでご了承下さい。

週末ですが、お部屋に空きがございますので通常価格でお泊まり頂けます。

一人旅、立ち寄り入浴、何でもOK。

既存プランであれば、オンライン予約で販売していない宿泊プランもお承り致します。

ご不明な点はお問い合わせ下さい。

斉北荘 TEL(0268)44-2417

DSC_1565.JPG

掲載画像は過去デジ一眼にハマっていた頃の、自身がお台場で撮った等身大ガンダムイメージです(笑

...携帯が時代を物語っていますね!

ファーストガンダム以外、全く分かりませんが、世のガンダムネタにはなぜかソワソワしてしまいます。

SNSの知人の投稿で、松本パルコでガンダム展がやっているとの情報を入手!

6月22日〜7月9日 THE GUNDAM BASE TOKYO POP-UP in MATSUMOTO

松本市へは三才山トンネル(有料510円...汗)を抜けて車で35分。

...何かしらの理由をつけて行ってみましょうかね?(笑

R0012080.JPG

掲載画像は過去自身が撮った水族館のイメージ画像です。

海なし県で生まれ育った宿命か、公言した事もありませんが(笑)私共家族は無類の水族館好きだったりします。北は福島?、南は沖縄まで家族旅行では大抵候補に挙がります。

その中でも最寄りという事でリニューアル前から何度もお世話になっていた、上越水族館がこのほど上越市立水族博物館うみがたりとして今月26日にグランドオープン!

当館より車で2時間ちょっと。これが近いと感じてしまう我々の感覚は車社会で生きる県民性か...(笑

いつ行けるかは分かりませんが...今からソワソワしています!

DSC_0022.JPG

掲載画像は過去、自身が撮ったグルメプランイメージです。

「出て来た料理がイメージと違った」「期待とはかけ離れていた」

そんなお声を払拭すべく、この程既存のグルメプランの食事内容を大幅に変更しました。

○牛サイコロステーキ陶板焼き

○川魚田楽味噌焼き

○馬刺盛り

○五目釜飯

○手打ち蕎麦

上記メニューが組み込まれます。

信州に特化した食材が含まれます。苦手な素材、アレルギー体質の方はご遠慮下さい。

追記

...と思ったら既に若女将ブログに詳細に記載されておりました。。併せてご参照下さいませm(__)m

DSC_1322_R.JPG

温泉街のメイン通り「湯端通り」より望むホタル♪

鹿教湯温泉発着のホタル観賞バスツアーは明後日6月17日(日)~6月30日(土)基本毎日開催。

こちらのバスツアーは上田市内の有名鑑賞スポットへのご案内です。

私個人としてのオススメと致しましては、温泉街の呑み食い処でお酒や食事を愉しみながらのホタル観賞!!

・・何とも贅の極みです(笑

当館では食事の有無を選択出来る泊食分離プランもご用意致しております。

その気候や天候によって発生数が大きく左右されるホタル。

それでも先日、飲みに行ったらホタル数匹を確認しましたよ♪

まだ少々肌寒いですが、このままジメジメとした気候に移行すればきっと増えるハズ。

群生の確証は出来ませんが、そんな期待に胸膨らませながらどうぞお出かけ下さいませ。

IMG_4821_R.JPG

突然ですが・・中学の時の同級生がここ上田(旧丸子)の地で凱旋コンサートを行います!!

8月5日(日)14時開演 信州国際音楽村ホールこだま

相澤洋正 邦楽器×弦楽器コンサート

大よそ20年振りの再会となった同級会からかれこれ早二年。。

その時は皆変わらないねーなんて昔と何ら変わらないスタンスで話をしていた訳ですがそんな同級が地元で主催コンサート、感慨深いですねー。

私個人としての印象はピアノとマラソンが抜きん出て上手かった(早かった)・・という印象(笑

そんな彼も中学時代の思い出(音楽祭とかXが流行ったりとか)が色濃く残っているとの事でした。

また故郷の保育園の園歌を作曲されたりと活動は多岐にわたっている様です。

私は夏のトップシーズン真っ只中。。

聴く事は叶わないかもしれませんが・・地元に残る人間として何か力になれないかと思案中です。

盛会と祈っております!!

既に各宿泊予約サイトに登録済みですがこの程、世の情勢、動向を加味しフロア毎に禁煙、喫煙可能客室を設ける事と致しました。

3F(禁煙)フロア・・ロビー、フロント、キッズルーム、禁煙客室×2室

2F(喫煙可能)フロア・・喫煙可能客室×7室(禁煙客室が満室の場合、最低限の消臭処置を致します)

1F(禁煙)フロア・・浴室、中広間、大広間、特別室※禁煙×1室

尚、室外となりますが所定の場所に喫煙スペースを設けてございます。

皆様のご理解とご協力のほど、何卒お願い申し上げます。

斉北荘 館主

IMG_4519_R.JPG

温泉×アクティビティ

直前のご案内となりますが今週末

5月20日(日)10:00~ 斉北荘にて

温泉付きリセットヨガ開催致します。リピーターの参加者もあり、若干名の募集となります。

今回で三回目の開催、前回私自身も参加させて頂きましたが、とにかく自分自身のペースで出来るのが良いんです!

出来る出来ないは問題ありません。当然ながら体の柔らかさは個人差があります。ご自分の身体と向き合って深く息を整え、十分にリラックスして行って下さいね。

最高のデトックス、ヨガ体験後は温泉にもお入り頂けますよ。

参加のお申込みお問い合わせは斉北荘TEL(0268)44-2417までお願い致します。

月別アーカイブ